ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

沖縄

2015-08-29 11:42:00 | 日記

行きつけのスーパーマーケットのイベントで沖縄旅行が格安で行けるという言葉に申し込みをして、飛行機に初めて乗った。

その頃は、パスポートが要らなくなっていたころで、初めて見る沖縄に心を弾ませた思い出がある。

ツアーだったので、自由行動とかぶるところもあったが、一度訪れたかった「チビチリガマ・ひめゆりの丘・平和の礎などに足を運んだ。

沖縄については、良く知らない。

イリオモテヤマネコ・ヤンバルクイナなどがいる。

ハブという怖い蛇がいる。

かつて戦場だった。

 

何が怖いのかはわからなかった。

心霊スポットが沢山あって、見えないモノが見える人がいるらしい。

沖縄の知らなかった文化をちょっと知った。

 

ほんとうは怖い沖縄

仲村清司

新潮文庫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。