ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

東京駅

2012-12-24 08:12:22 | 日記

東京駅のライトアップは、素晴らしい。

webの動画ニュースで、見て、ドラマに魅せられた。

制作費は、どれほどかかったんだろうと、つい思ってしまったが。

23日のライトアップは人が集まりすぎて、中止となったそうな。

23日は、16時半すぎにたまたま東京駅の乗り換えで、中央口を通った。

どこから、こんなにというくらい、人、人、人でごった返していた。

時間が時間なので、ライトアップを見に訪れた人々だということは、予想がついた。

どんどん、駅から出てくる人の波が、半端でない。

駅員たちが、交通誘導したり、道案内に追われたりで、国際展示場の人気イベント時の入場者の

よう。

出てくる人にさからって、駅構内へ向かう。

下りホームはすいていた。

よく、利用する駅の利用者は、平日と、土日では、まるで様変わりする。

平日は、通勤者がほとんど。

土日は、一見、レジャー、観光、とわかる服装の人々があふれる。

そこに、時折季節の風物が加わる。

春には、入学式、入社式に参加と思しき人が目に付く。

夏は浴衣姿。

結婚シーズンの、正装。

成人式。

卒業式。

身内に、該当者がいなくても、駅頭で、行事がわかる。

 

東京駅の風物も追加になった。

けれども、平和な日本。

人が集まりすぎて24日のライトアップも中止だそうな。

 

スカイツリーもまだ、見に行けずにいる。

 

東京駅も、週に5日は通るけれど、ライトアップはいつ見ることが出来るのか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。