ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

スピード採用

2019-12-27 05:24:41 | 日記

云十回目の面接を受けた。

ネットで検索して、仕事内容に興味を抱いた。

現在、派遣で仕事をしているが、居心地が悪く、退職を思い、ブランクをおそれて、就職活動を開始中での出来事。

 

webで、履歴書を送った。

「電話連絡を、入れるので、・・・・」待機していてという内容のメールが届いた。

メールでは、当日、午後の1時から3時。

 

携帯電話にお名前を登録して、連絡を待つ。

午後2時頃に連絡が届いた。

仕事内容の概要の説明を受け、面接の日取りを決定。

なんと明日。

 

電車を乗り継いでと答えた所、某駅から直通のバスがあると教わった。

バスの時刻をネットで検索。

翌日は、午前の勤務が入っていたので、着替えと、履歴書を準備。

 

勤務を終えると、あわただしく服を着替え、バス乗り場へ。

 

そして、そのまま、採用の確約を得た。

そのうえ、初出勤の日取りも決定。

初めてのスピード採用となった。

 

こんな、ことってあるんだねぇ。

 

来年は、いい年でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。