ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

やっぱり楽しい

2009-06-16 16:48:19 | Weblog
最近トレーニングの調子が非常に

良い、というのもあるかと思いますが、

やっぱりボディビルって楽しいですね。

ここのところは、高回数トレーニングを

取り入れたり、胸と背中をスーパーセットで

行ったり、と少しづつ強度を上げているので、

キツクはなってきていますが、そのきつさの

中にも楽しさを見出しています。

どんな競技にも言えることだと思うのですが、

やはりベースに「楽しむ」という姿勢を

持っているほうがうまくいくのでは、と

思います。

昨日は胸と背中にスーパーセットを

取り入れたのですが、いやぁー、

胸と背中が同時にパンプするのは

なんとも言えず気持ちが良いですね。

アーノルド・シュワルツェネッガーは

現役時代に、コンテストの2ヶ月前に

なると胸と背中をスーパーセットで

鍛えていたそうです。

なんか気持ちが少し分かるような気が

します。

今日はこれから肩を高回数で攻めて

きます。

よぉーし、肩が上がらなくなるぐらいまで

パンパンにパンプさせちゃうぞー


ウホッ

ゴリ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在の調子 | トップ | HFJ 2009 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおや)
2009-06-16 21:07:10
いつも勉強させていただいております。


『トレーニングを楽しむ』最近忘れていたような気がします。


ありがとうございます!!

明日からまた楽しんでトレーニングに励みたいと思います!!
返信する
Unknown (CHO-G)
2009-06-16 21:15:32
いつも勉強させて頂いてます。

自分も最近楽しむことを忘れていたような…


最近アームレスリングにはまってるんですが、あっちこっち痛くて…

なんか、やらなきゃってゆう義務観念に捕らわれてトレーニングしてる気がする…


こんなんじゃ怪我もしますし、なんせ楽しくないんじゃやる意味ない!
仕事じゃないもん!


忘れてた大事なこと、思い出しました
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-16 23:30:54
なおやさん、CHO-Gさん、

最初は好き、楽しい、というところから始まったと思うんですよね。
ずっとやっていると、いつの間にかその気持ちを忘れてしまう時がありますね。

楽しみながらやれば、筋肉の発達も早いような気がします。

初心はいつまでも持ち続けたいですね。


返信する
Unknown (肉玉ダブル)
2009-06-17 15:53:07
はじめまして。

9月に初コンテストを控えており、現在減量を始めたばかりのものです。

率直に伺います。

毛ってどうされてるんですか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-17 21:04:07
肉玉ダブルさん、

はじめまして。

毛とは体毛のことですよね。
体毛は剃ります。
体毛があると筋肉のカットがきれいに見えないんですよね。
私はだいたいカミソリで剃りますが、除毛クリームを使うという手もあります。
ちなみに、アンダーヘアーはポージングトランクスに納まりきらないところは剃ります。
たまに全部剃っちゃう人もいますが(笑)
私はそこまではやりません。
返信する
Unknown (肉玉ダブル)
2009-06-17 22:04:36
お返事ありがとうございます。

やっぱり剃るんですね。

脱毛にエステに行かれてるのかと思ってました。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事