ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

現在の調子

2009-06-14 01:49:28 | Weblog
今日は(日付変わりましたが)

梅雨の中休みか晴れでしたね。

ここ最近のトレーニングですが、

ずっと調子良いです。

体重の方は今日トレーニング後に

計測して80.5kgでした。

横ばい状態が続いていますが、

体脂肪は少しづつ落ちていると

思います。

現在減量中ですが、最近サイズアップ

したのか、また服がきつくなりました。

(肩まわりが特に)

減量中でも工夫すればサイズアップ

出来ますね。

たとえ減量中でも「デカクなってやる」

という攻める気持ちは大事だと思います。

その気持ちが筋肉を発達させるのだと

思います。

明日はハムストリングス、大殿筋、カーフ

を攻めようと思います。


ウホッ

ゴリ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッサン)
2009-06-14 12:35:23
減量中にサイズアップは凄いですね~
減量入って分割を変えたりしてるんですか?羨ましいです。
返信する
凄いです! (雄クン)
2009-06-14 18:06:06
減量中なのにデカくなるなんて!
お腹減って力でないし集中力も続かないのに流石に違いますね!

1つアドバイスが欲しいのですが。
私は脚のトレーニングを終えてジムを出る階段でいつも大腿四頭筋(膝の内側の個所)がつってしまい暫く動けなくなります。
なんとか落ち着けてチャリで自宅に着き、降りた途端にまたつります
ポージングでもつってしまいます。これは回復してないからでしょうか?
追い込み過ぎているのでしょうか?
ポージングでつるのは困ります。少し力抜けばいいのでしょうけど。。。

ゴリさんは追い込み過ぎて終了後など部位がつりませんか?

すみません。よろしくお願いします〓
返信する
質問させてください (Unknown)
2009-06-14 23:27:18
始めまして、高梨さん。減量について質問があります。私は今、ローカーボで減量中なのですが5kgぐらい減った後横這いになってしまいました。減った分は水分だと思われます。カーボは150g位しか摂ってません。更に減らすべきでしょうか?高梨さんの食事メニューを拝見する限りではPFCのバランスよく食事した方が良いのですか?
場違いでしたら削除してください。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-15 01:20:58
グッサンさん、

分割は少し変えますね。
脚は前と後ろに分けています。

あとは種目の順番を変えたり、最近よくやる高回数を入れたりですね。
たんぱく質をたくさん摂っていればサイズアップ可能ですよ。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-15 01:29:35
雄クンさん、

脚がつる、とのことですが、トレーニング終了後にちゃんとストレッチはしていますか。
又、ビタミン、ミネラルなどはしっかり摂っていますか。特にマグネシウムが不足するとつりやすくなるようです。マグネシウムはワカメなんかに多く入っています。
味噌汁に入れて食べるといいと思います。

私はつることはほとんどないですね。
返信する
ありがとうございます (雄クン)
2009-06-15 01:37:14
終了後にはほとんどストレッチしていませんでした。私はトレーニング中に大量に汗をかくので、不足しているのかも知れません。
アドバイス本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-15 01:39:33
はじめまして

体重の減りが止まってしまった、とのことですが、体が慣れてしまっている可能性があります。

たんぱく質、炭水化物、脂肪の割合を変えてやるとまた落ちる、と思います。
例えば、炭水化物をもう少し減らして、その代わりに脂肪を少し増やします。たんぱく質は一定量を保つようにします。
脂肪の摂取源としては、ナッツ類、魚などがいいと思います。
そしてまた元のやり方に戻したり、と色々なパターンをサイクルさせるといいと思います。
返信する
ご無沙汰してます。 (プロテインウォーター)
2009-06-15 23:40:47
ゴリさん調子が良いようでなによりです。
少し前は、ブログ大変でしたね。
これからも続けてくださいね。
ゴリさんの説明参考になりますから。

話は変わりますが、大会のシーズン到来ですね。いい記録を期待していますよ。
今年は、数年ぶりに何処かの大会を観戦しようと思っています。岡山か大阪にするつもりです。ゴリさんの出場される大会にしようかな。

さて、質問なんですが、筋肥大させるには、高レップスの方がいいんですよね?高重量低レップスだと効き目が薄いと気付いたんですが、どうなんでしょうか?

減量中にサイズアップですか。羨ましいですね。もっとバルクアップしたいです。
また、アドバイスお願いします。
返信する
Unknown (カバ)
2009-06-16 00:35:26
お返事ありがとうございます。体重の減りが止まってしまった件を質問した物です。
食事の割合変えてみます。カーボ少なすぎて代謝落ちたかと思いここ2~3日増やしてしまいました。太りやすく体重100kgまで増やし扱う重量もそれなりに筋力も付いてきたのですが、腹筋がキレイに割れた事がありません。頑張って絞ってみます。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-16 01:05:10
プロテインウォーターさん、

お久しぶりですね。

今年は去年に比べると格段に調子が良いので、良い結果を出せるよう、全力で頑張ります!

筋肥大には一般的には、高重量で6-10回でやるのがいい、とされていますが、ずっとそのやり方だと刺激に体が慣れてしまうんですよね。

なので、私は最近高回数(20-30回)のトレーニングを取り入れるようにしているんです。
要は、トレーニングの刺激に体が慣れてしまわないように、うまく体をだます、といったところでしょうか。
高回数トレーニングはひとつのやり方です。

高回数と低回数のトレーニングを組み合わせてやるのがいいと思います。

頑張ってください。




返信する