ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

HFJ 2009

2009-06-17 21:17:18 | Weblog
今日は朝から仕事で東京ビックサイトへ

行ってきました。

6月17日から19日までの3日間、

HFJ(ヘルス&フィットネスジャパン)

という健康とフィットネスに関する

展示会が行われるためです。

私の会社はトレーニングマシンの

販売もやっていますので、

そうしたトレーニングマシンを

出展しているのです。

私はトレーニングマシンの

デモンストレーションスタッフ

として参加させてもらいました。

デモスタッフということで、

タンクトップに下はスパッツという

格好で、トレーニングの実演を

するのです。

朝から夕方までと長丁場なので、

本気でトレーニングしてしまうと

ヘトヘトになってしまうので、

軽めのウェイトで流す感じで

やりました。

デモスタッフの中には

ミスターボディビルディング、

小沼敏雄さんもいました。

小沼さんは最後は脱いで

デモされていました(笑)

やはりボディビルダーとしての

血が騒ぎ、脱がずにはいられない

のでしょう。

写真に写っているのは、

一緒にデモスタッフとして

参加した左から鈴木君、佐藤君、

私、一番右は去年東京の

ボディフィットネスで優勝された

小倉さんです。

皆さん、お疲れさまでした。

鈴木君が言っていましたが、

なんだか大会の最後の方のような

疲労感があります。

なので、今日はトレーニングは

オフです。

また明日から頑張ります。


ウホッ

ゴリ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カバ)
2009-06-17 23:39:23
お疲れ様です!
HFJそんな物があるなんて知らなかったです。
トレの実演大変そうですね。3日間とも実演するのですか?トレのルーティンが狂わないですか?
返信する
Unknown (グッサン)
2009-06-17 23:42:46
楽しそうなイベントですね~
それは一般向けなんですか?見学してみたいです(^-^)v
返信する
素敵~♪ (Cちゃん)
2009-06-18 06:35:51
皆さん素晴らしい!
小倉さん素敵です。
近づきたいものです。^o^;

毎年、11月の全国大会へ向けてゆっくり減量してきましたが、
急遽この時期に大会に参加する事になりあわてて落としてます。
最近は短期間で一気に落として、キープさせるというやり方になってると、
レスリングの指導者から聞きました。
一般人がやるような減量ではないと言われましたが、
どうも、大会に間に合わないので、絶食しないといけなくなりそうです。
10日で-3.5kgは無謀な数字でしょうか?
短期間での減量のコツなどというのはありますか?
返信する
HFJについて (タカヒロ)
2009-06-18 07:33:17
行きたいと思っていましたが、ついに行かずじまいでした
いろいろなトレーニング器具が展示してあるので、行けたらきっとおもしろいだろうなと思いました
そして、高梨さん、ハードトレーニング頑張って下さい〓
返信する
減量 (トリコ)
2009-06-18 13:56:28
いつも拝見させてもらっています。
今、ゴリさん減量中で私も減量中です。
筋力が落ちないようにうまく体脂肪が落ちれば大成功です。
減量中、筋力低下が現れてきたら、どう対処すればよいのでしょうか?
トレーニング面、食事面、共にアドバイスいただけますか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-19 02:03:02
カバさん、

私が参加したのは昨日(17日)だけです。
お店の勤務もあるので。

軽くやったので、特にルーティーンは狂いませんよ。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-19 02:04:12
グッサンさん、

一般の方も見学出来ますよ。

19日までやっています。

返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-19 02:09:50
Cちゃんさん、

小倉さん、素敵ですね。
顔が小さくて、スタイル良くてモデルさんみたいでした。

短期間での減量、とのことですが、炭水化物と脂肪をカットする方法があります。
(ほぼたんぱく質と野菜だけです)
このやり方であれば10日で-3.5KGは可能だと思います。ただ、脂肪以外の筋肉も落としてしまう可能性が高いです。
あとは最後は水分をカットすれば-3.5KGぐらいであれば落ちると思います。
頑張ってください。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-19 02:12:30
タカヒロさん、

いつもありがとうございます。

トレーニング、減量とかなり調子良いです。
頑張ります!

返信する
Unknown (ゴリ)
2009-06-19 02:17:39
トリコさん、

筋力低下を防ぐためには、食事では牛の赤身を食べるといいと思います。
赤身には多少の脂肪分、亜鉛などが含まれています。
トレーニングでは、ウエストが細くなるとマス系の種目(ベンチプレス、スクワット、デッドリフトなど)の使用重量が落ちてくるので、(腹圧が弱まるため)ベルトの下に厚手のタオルなどを巻いてトレーニングするといいでしょう。
返信する