野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

ヤマドリ

2016-05-20 | ヤ行の野鳥

ヤマドリさんです。
鳥さんは飛ぶ物ですから必ずしも目指していった所でしか見られないものではありません。そしてこんな所で・・・・と思うような所で出会うことが時々あるのです。
このヤマドリさんもそうでした。家の近くなのですが余り普段は通らないところを、たまたま車で通った時に出会いました。カメラを持っていたのもラッキーでした。
初めはキジさんかと思ったのですが何とヤマドリさんでした。久しぶりの出会いでちょっとビックリ!7-8年前までは我が家の裏の方で親子連れなども見たのですが最近は全く見かけなくなっていました。
尾羽が長くピンと伸びて美しいですねー。そして彩りもとっても上品!
家の近くだったのでまだこれからも出会うチャンスが有るかもと思うとちょっとワクワクしますね。いつも通る道が一本増えてしまいそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿