野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

ベニマシコ

2008-12-23 | ハ行の野鳥
久しぶりに支部の探鳥会に参加しました。
主人はほとんど出ているのですが、私は久しぶりです。
鳥見のベテランが集まっているので、色々なお話や情報が聞けるので、
とても楽しみです。それに20人位の人達が集まるので、それだけ見つけられる率も高くなります。そして判別も早い早い!お陰でこの日は "チラッと見た!”というのを含めて3時間で40種程の鳥さん達を見ることが出来ました。凄い!!
このベニマシコさんはその時のものですが、今年の初見です。雄雌で草の実をいつまでも食べていたので、ゆっくり見られました。紅い鳥さんはやっぱり憧れですね。とっても綺麗でした。
ここは私達がいつも行く川沿いの公園なのでまたベニマシコさんを見に行くつもりです/ユウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿