野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

カワセミ

2015-07-14 | カワセミ

何度目かの挑戦でやっと出てきてくれたカワセミさん!
ただただ・・・止まるところがちょっと違う! 隣のピンク色のハスの花の上に止まってくれたらなーと願ってみましたが、そんなことは人間の勝手な思いで、ちょっと池に飛び込んで飛んでいってしまいました。残念!なかなか思うようにいかないのが鳥見ですね。
でもハスの花はとっても綺麗でした。

前々回のアオバズクさん、今日また見に行ってみたら雄雌二羽とも樹洞から出て、すぐそばの木にじっと止まっていました。聞くところによると巣穴の中の雛が大きくなって狭くなってくると、それまで中にいた雌も外に出てくるとの事で、もしそうなら雛の巣立ちもそう遠くないのかもしれません。可愛いアオバズクの雛もまた見たいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿