野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

トモエガモ

2015-11-21 | 水辺の鳥

いつも行く公園の中にある池です。ここにも毎年カモさんがやってきて、私達の目を楽しませてくれます。
その中にちょっと変わったカモさんがいました。トモエガモさんです。私は多分初めて見たのではないかと思います。顔の模様が特徴的ですね。なかなか綺麗なもようです。ちょっと探してみたのですが、雌のトモエガモさんは見えなかったようです。
ここはそれほど大きな池ではないので、ずっとここに留まっているかどうか分かりません。できれば雌のカモさんやお友達のトモエガモさんを連れてきてくれればいいのに、なんて思ってしまいました。何時までいてくれるのか又行ってみたいと思っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモエガモ (terry)
2015-11-27 08:07:30
お久ぶりでした!

トモエガモさん、渡りでやってきたのでしょうか。
やってきてくれて嬉しいですね♪

きっと寒い中での鳥見だと思います。
足元お気をつけて、、、。
返信する
terry さんへ (ユウ)
2015-11-27 10:50:29
こんにちは。コメントありがとうございます。
思いがけなく長い夏休みになってしまい、こちらこそご無沙汰です。
顔の模様が綺麗なトモエガモさんは表情があるように見えて何か面白いですね。いつまで居てくれるのかが心配で何度か見に行ってしまいそうです。
terry さんのブログも見せていただいています。なかなか見られない鳥さんばかりなので、羨ましく楽しませていただいています。
返信する

コメントを投稿