野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

またまた カワセミ

2005-10-04 | カワセミ
毎年この時期は主人と初秋の山へ登りに行くのですが、今年はどうも足が川へ向いてしまいます。昨日も川へ ヤマセミのポイントへ出掛けてしまいました。ちょっと病気が進んで来たかもしれません。でもでもまた空振りに終わりました。アーア 残念!そのかわりカワセミクンがサービスしてくれたのですよ。嬉しい。ペアで飛んでいるのも見せてくれたし、結構ひんぱんに出てきてくれました。やっぱりきれいですね。ヤマセミクンには会えなかったけれど気分は良好でした。前にも情報をもらったお蕎麦屋さんのおじさんから、新しい情報を手に入れたので早速行く予定です。ヤマセミクン待っていてねー。/ユウ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よういきまんな (番頭)
2005-10-06 01:02:30
また、いきましたか。こんど、高性能双眼鏡をユウさんのためにみつけおきましょうか。ウィンママのおかげで、ブログとやらにちょっとはまりかけつつあるようです。まあ、認知症防止にもなるかも。ウィンママに聞いて、オイラのページも開けてにてチョウダイ。
返信する
番頭さんへ (ユウ)
2005-10-06 09:28:28
鳥見を始めて約一年。もうどっぷりはまっています。いいですよ野鳥は・・。高性能の双眼鏡うれしいなー。楽しみにしています。同年代お互いに頑張りましょう。
返信する
カモの編隊 (番頭)
2005-10-06 20:33:02
ここ多摩川べりも野鳥が日々飛びかっているようです。よくわからないけど、車で走行中にカモだとおもいますが、7羽くらいがくの字の編隊を組んで飛んでいるのをみましたよ。

返信する
番頭さんへ (ユウ)
2005-10-06 22:19:39
カモの編隊我が家の方でも見ますが、私は全く種類が判別できません。でもきれいに並んで誰が号令かけているのでしょうね。思わず微笑んでしまいますよ。
返信する

コメントを投稿