野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

イソシギ

2015-12-26 | 水辺の鳥

イソシギさんです。
いつでも会えるというわけではありませんが、特に珍しいというわけでもないようですね。
池や川で何かいないかなーと探していると、水辺に何か動くので見てみるとイソシギさんだった・・・なんて感じ。または何処からともなく飛んできたーーのを見たらイソシギさんだったとかですね。岸辺にいる時は枯れた草や小石の色と体の色がとてもよく似ているのでなかなか見つけにくいです。よく見るとなかなか可愛い顔をしていますね。他の鳥さんに比べるとちょっと地味な感じですが、それもまた独特の雰囲気があっていいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿