何と言っても…
ここは、レイちゃんなのであります。
「舞台の怖さ」とはよく言われる言葉ですが、
もしかすると、レイちゃんは、それをまだ知らない勢いがあるのかもしれない。
とにかく、舞台で、生き生きキラキラしておられる。
支配でも、オープニングで、
舞台の端から出て来た途端に、すぐにわかるし、
目立つお顔立ちというだけではない、何かが出ているのかもしれない。
席を選ぶときに、
上手か下手か悩んで(要するに、そのどちらかしか、もう席が無かったのね)下手にしたのですが、
レイちゃんビューならば、上手だったぁっ!
と反省する…。
一度しか観ないなら、
もっと違う観劇の仕方をせよと言われそうですが、
だって、レイちゃんを観ずには、いられないんだもん。
しかも…こんなにゆっくり、レイちゃんを追えるのは、最後かもしれないじゃん?…私の場合。
芝居でも、最下手におられて、
セットに隠れて見えなかったり…
ショーに至っては、
最下手の花道に居てみえないとか…
最上手の花道、というところもありましたが、
割合から言えば、下手におられて見えない方が、多かった。
それにしても…
ショーのご活躍は、凄かった。
「絢爛の時の、さららんみたいな役だよ」
と言われ…
それで、やっぱり観に行こうかなと思ったというのが、実際のところだったのですが、
でも、半信半疑でした。
だって、まだ、やっと、研3に差し掛かったところですよ?
あんな大きな役割を…?
いやいや、ちょこちょこっとかな?
と思っていた。
でも、そのちょこちょこっとでも、
観ておきたいと思って、観に行ったのに、
まぁ、出てるわ出てるわ…。
まず、ショーの始まりは、レイちゃんからだし、
前半は、場面と場面の間には、ひょいひょい出て来て、
伸び伸びと踊るわ、茶目っ気たっぷりに動いてみせるわ…
スターの皆さんとも、しっかり絡むし。
一人っきりになっても、
ちゃんと舞台の空間を埋めてしまうんだよね…
華やかだこと!
後半は、集団にちゃんと加わるのですが、
ロケットの後の羽根付きダルマちゃんで、舞台後方に居ても、
後方でも、センターで、
そのセンターをガンと張っておられる。
何が違うって、
しっかり肩が入って、がっつり動いてるのね。
真ん中に居る意識…
舞台の奥から、舞台を支える気合いが、伝わってくる。
そして…
男役さんの群舞でも、
しっかりお勉強されているのを感じます。
まだまだ粗っ削りかもしれないけど、
でも、確実に、自分が伸びて行きたい方向を、しっかり見据えてるようで。
これからが、本当に楽しみ。
今までも…音楽学校時代から、楽しみな存在でしたが、
思っていた以上に早く、その魅力をこんなに沢山、舞台で観られるようになるとは。
いろいろな意味で、夢が広がるなぁ。
ショーは、出ずっぱりに近い状態でのご活躍。
舞台上で、沢山学んで、更に、更に、きらきらしてくださいね!
ここは、レイちゃんなのであります。
「舞台の怖さ」とはよく言われる言葉ですが、
もしかすると、レイちゃんは、それをまだ知らない勢いがあるのかもしれない。
とにかく、舞台で、生き生きキラキラしておられる。
支配でも、オープニングで、
舞台の端から出て来た途端に、すぐにわかるし、
目立つお顔立ちというだけではない、何かが出ているのかもしれない。
席を選ぶときに、
上手か下手か悩んで(要するに、そのどちらかしか、もう席が無かったのね)下手にしたのですが、
レイちゃんビューならば、上手だったぁっ!
と反省する…。
一度しか観ないなら、
もっと違う観劇の仕方をせよと言われそうですが、
だって、レイちゃんを観ずには、いられないんだもん。
しかも…こんなにゆっくり、レイちゃんを追えるのは、最後かもしれないじゃん?…私の場合。
芝居でも、最下手におられて、
セットに隠れて見えなかったり…
ショーに至っては、
最下手の花道に居てみえないとか…
最上手の花道、というところもありましたが、
割合から言えば、下手におられて見えない方が、多かった。
それにしても…
ショーのご活躍は、凄かった。
「絢爛の時の、さららんみたいな役だよ」
と言われ…
それで、やっぱり観に行こうかなと思ったというのが、実際のところだったのですが、
でも、半信半疑でした。
だって、まだ、やっと、研3に差し掛かったところですよ?
あんな大きな役割を…?
いやいや、ちょこちょこっとかな?
と思っていた。
でも、そのちょこちょこっとでも、
観ておきたいと思って、観に行ったのに、
まぁ、出てるわ出てるわ…。
まず、ショーの始まりは、レイちゃんからだし、
前半は、場面と場面の間には、ひょいひょい出て来て、
伸び伸びと踊るわ、茶目っ気たっぷりに動いてみせるわ…
スターの皆さんとも、しっかり絡むし。
一人っきりになっても、
ちゃんと舞台の空間を埋めてしまうんだよね…
華やかだこと!
後半は、集団にちゃんと加わるのですが、
ロケットの後の羽根付きダルマちゃんで、舞台後方に居ても、
後方でも、センターで、
そのセンターをガンと張っておられる。
何が違うって、
しっかり肩が入って、がっつり動いてるのね。
真ん中に居る意識…
舞台の奥から、舞台を支える気合いが、伝わってくる。
そして…
男役さんの群舞でも、
しっかりお勉強されているのを感じます。
まだまだ粗っ削りかもしれないけど、
でも、確実に、自分が伸びて行きたい方向を、しっかり見据えてるようで。
これからが、本当に楽しみ。
今までも…音楽学校時代から、楽しみな存在でしたが、
思っていた以上に早く、その魅力をこんなに沢山、舞台で観られるようになるとは。
いろいろな意味で、夢が広がるなぁ。
ショーは、出ずっぱりに近い状態でのご活躍。
舞台上で、沢山学んで、更に、更に、きらきらしてくださいね!