はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

月組千秋楽の朝に

2007-04-01 23:57:56 | Weblog
月組さん、千秋楽おめでとうございます!
そして、あさちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ああ、月組さんが終わったってことは、
宙組さんが終わってから、1公演経ってしまったってことだ。
季節は春。
ジェンヌさんの装いも…コートが薄くなってます。

が…朝、お会いしたTHちゃんは、あまり装いが変化されていませんでした。
もともとが、薄着で冬を過ごされていたTHちゃん…だから?(比較対象が私だからそう見えるのか?)
私は、コートを着ずに日比谷にでかけたっていうのにな。

今朝は、当然、スタンバイは早いだろうとは思ってました。
しかし、具体的に何時なのか、問い合わせるのを私は忘れていました。
ありえん…かしちゃんの時ならありえなかった。

そもそも、今日行くことにしたのは、
先日、Hちゃんにもお世話になったしなぁ…。あと一度くらい、ゆーひさんを見学に行こうかしらと思い立ったからなのでした。
私としては、昨日でも今日でも、どちらでもよかった。
だけど…一人で行くのもつまんないから、THちゃんはどうされるかな?と問い合わせました。

すると、
昨日は行かれないけど、今日なら行かれる、
とお返事がありました。
ふーん、じゃあ今日にしようかな。

この程度のきっかけで、選ばれた千秋楽の朝。
どうも、まぁ、気合いが足りなかったね。

電車の中でメール受信。
「私は日比谷に着きました」
THちゃんでした。
私ももう着くか?って聞くのよ。
えっ。どういうこと?
もしや私の予想より、遥かにスタンバイが早いのか?
私はまだ、日比谷まで20分以上かかるところよ?
うわー…間に合うのか?

スタンバイから、楽屋入りまでの時差は、平常よりあるんじゃないかとは思う。
だが…しかし……なかなか微妙だ。

THちゃんは、更にメールを下さいました。
「本当は私が夜中にメールするべきだったのですが、
風邪で具合が悪くて…」
なんですと?
皆さん、ご覧になりました?
風邪って…あのTHちゃんが、風邪って書いておられるわ!

THちゃんは、容易には自らを風邪と認めません。
だから、対処が遅れるんだろうと思うんだけど、
今回は、自らを風邪と呼んでおられました。
THちゃんの中では、風邪=発熱だそうです。
…つまり、熱があるのか?熱があるのに、ゆーひさんに会いに来たの??
お家、遠いのにな。

ゆーひさんへの愛に、半ばじーんとしながら、
あっそうか、今日でしばしお別れだもんね。
熱があっても会いたいんだなぁ…
それにひきかえ、私は、自分のいい加減さが面白かった。
ふっこないだ、会社を無理矢理抜け出した時とは、えらい違いだ(笑)。

日比谷に着いたら、
THちゃんは、きょろきょろされて、私を発見すると、手を振って下さいました。
「おはよー。カメラは?」
っと聞くと、
「かめ…?」
THちゃんは、意味もわからないご様子で、首をかしげました。
あかん…全然ダメだ…。
メールでは、快方に向かってるって書いてあったんだけどねぇ。
どう見てもダメな感じ。
「THちゃん、こんなところに来てる場合じゃないんじゃないの?」
「でも、ついでなんで。帰りなんで」
言ってることの意味がわからん。
何が、どう…これからお出かけなの?

キーワードが出て来るまで、時間がかかりました。
つまりは、THちゃんは、「エリザベート」の並びで、夜行バスで、ムラへ行って、ひろみちゃんのお稽古待ちの入りも出もして帰ってきたそうなのです。
待って?熱があるのに?
そりゃ、昨日は来られないわな?
ムラに居るんじゃね。

発熱したのは、昨日の昼間であるらしい。
でもさ、だったら、新幹線で帰って来なよー。死んじゃうよ?
いくら、若いとは言っても、悪いけど、20歳を境に、人間は衰えるのだ。
その先は、自分の衰える速度と、どう付き合って、いかにその体力を充分に保つか、の技術なんじゃないかと私は思う。

最近の私の重要アイテムは、ビタミンCだ。
薬局に一瓶1000円くらいで売ってるやつ。1日6錠までが目安らしい。
これは、風邪ひきそうな疲れを感じた瞬間に、3錠ガツンと飲むと…回避できます。
まだ心配なら、寝る前に、もう一度3錠。
一応、食後にって書いてあるけど…少なくとも、私は平気です。
とにかく、早めのビタミンCなのだ。
栄養ドリンクより、ビタミンC…が今の私の定説です。

そんなことをレクチャーされた方は、私の周りに何人も居るはずなんだけど、
今日は、THちゃんにもご説明しました。
ま、大概みんな、聞いちゃくれなくて、
また風邪ひいたの?って思うんだけど…ね。
ま、THちゃんも多分試してみてはくれないかもしれないんだけど、言うだけ言ってみた。
風邪が治るのも早いぜよ?

それはともかく、THちゃんは、あまりのしんどさに、
やっぱり、新幹線で帰ろうかなって考えが、頭をよぎりもしたそうです。
しかし!…ここで、ファイターTHの、負けず嫌いの血が騒ぐ。
「SEちゃんが、昨年、熱を出したのに最後まで居たじゃないですか?
それに負けちゃいけないと思って」

待て待て待て。
あれは状況が違うから。

SEちゃんが熱を出されたのは…
THちゃんは中日の時だと思われてましたが、違います。あれは、エンカレだよねぇ。
エンカレ合宿と銘打って、みんなでお泊まりしたんだけど、
SEちゃんは、夜、熱を出されました。
THちゃんは、SEちゃんが熱があるのに、泊まって帰ったことにいたく感動されたのでしょう。
ご自分も、ちゃんとひろみちゃんの出をして、夜行バスで帰らなければ!
と…最後までやり遂げることをご自分に誓ったらしいのです。

だけどさ、
SEちゃんの場合、お薬飲んで、ちゃんと暖かいベッドでお休みする1泊じゃん?
それだと、無理して新幹線に乗るよりいいわけなのよ?
ちゃんと横になれない、しかも格安の夜行バスで、眠りも浅く帰るのとは、訳が違うのよ?

まぁ、ここで言っても全てが手遅れです。
私たちは、この月公演最後のゆーひさんの入りを見学し、
あさちゃんのも見学し、とりあえず早々に、劇場前を退散したのでした。

このまま、THちゃんをお帰ししてもいいのかもしれないが、
とりあえず朝ご飯を食べ、薬を投入してお帰りいただいた方がいいんじゃないかなと私は思い…
結局、キャ☆ルでCSの5月の番組表をもらい、日比谷公園で花見までして帰ったんだけど……
大丈夫だったかなぁ、THちゃん。

春の日光は、うららかに降り注ぎ、
非常に身体を暖めてくれて、気持ちよかったんだけども…
最後に、木からドシっという物音と共に、
大きな鳥の落とし物が降ってきました。
「うわっ」
と言った後、しばし呆然とみつめる私たち。
THちゃんの素敵コートの腕に、見事に命中された、その落とし物は、
かなり大きい鳥の物かと思われました。
鳩…とか??

THちゃんは、ぼそりとおっしゃいました。
「これで…私もウンがついた…と」
何を言い出すかと思えば、
まぁ…そんなことがおっしゃれるならなんとか、生きて帰れるかも…ね。
私のバッグにも、しっかりと飛び散ったその落とし物を、洗って、お開きにしました。

そうそう。
THちゃんとお喋りしていて、私、大変なネタを書き忘れたことに気付きました。
それは、先日のゆーひさんのお茶会での、THちゃんたちのお写真のこと。
先週、私は、その時のご様子をコマ撮り写真に焼いて、
THちゃんとHちゃんに、それぞれプレゼントしようと用意してありました。
「はい♪」
とお渡しすると、THちゃんは、見た瞬間に打ちのめされ、柱に身を投げ出されておられました。
Hちゃんには、また別バージョンをお渡ししてあることを聞き、それを見せてもらい、
更に、柱に頭を埋める。
…えっじゃあ要らない?
って言うと、黙って、持って帰られたのですが…

なんであんなに打ちのめされたのかしら?
熱心にゆーひさんをご覧になる自分の姿には、励まされないの?
(注:私がかしちゃんのコンサート映像に映り込んでる姿を、THちゃんは何度も見ては、励まされてるっておっしゃるんです)

その話題になって、THちゃんは、更におっしゃいました。
「SEちゃんが、(そんな記録を)観たいって言ってたのに対して、楽しみにしててねって書いてましたけど、一体…」
自分で言いながら、はたと気付いたTHちゃん。
「ああっ!カメラの中に残っているのかぁぁっ」
ここでも、打ちのめされるTHちゃん。
お気の毒。カメラから一度消えても、バックアップはあるんだから、いくらでも、メモリーに返せるんだけど?(にこっ)
「あっそっかぁ…!うぉぉぉぉ。。。」

ええやん。
幸せそうな顔は、みんなにパワーを与えてくれる…
んでしょ?
SEちゃん、パワーを貰うのを楽しみにしていてね!


パニックでぎっしりの日☆3

2007-04-01 17:42:05 | Weblog
会社に帰り着いたのは、
17:20…会社を飛び出してちょうど1時間後くらいでした。
もうちょっと、早く帰るつもりだったのになぁ…
いやいや、かしちゃんに会えた…ってか、目撃できたんだもの、
定時内に戻れただけで、御の字です。…私はね。

超ご機嫌…てか、
怪し過ぎる、にまにま笑いの止まらない私が、
事務所に戻ると、電話が鳴ってました。
ヤバい…忙しかったのかなぁ…?
いやいや、そしらぬ顔で、業務に戻ろう。

戻っても、私はさして忙しいことはありませんでした。
というのは、それまでに来たFAXは、全部他の方達が持ってるわけだから、
新たに面倒な電話が無い限り暇なのです。
私たちの仕事って、そういう…右から左ってだけのもんだから。

自分の割当て分の、夕方発行される客先への納品書を片付けたら、
私がどうしてもしなくちゃなんない仕事はおしまい。
やった…これは、いつでも帰れるぞ?

ここで、うっかり、係長に、
「何か、終わって(処理して)ないFAXはありますか?」
なんて言ってはいけません。
あくまで、気付かぬ振りが肝心。

係長は、言いました。
「なんか、(時間の)最後の方で、ばたばたーっと電話とFAXが来てさぁ」
すみません…私がいなかったから、一人当たりの仕事量が増えたって言いたいのね?
まして、マイペースな方は、係長のそんな切羽詰まった状況を慮って動いてくれたりはしないのです。
しかも、私は出掛ける前に、FAXを綺麗にしといたから、余計に「最後に」と感じるのでしょう…。
16:15までは、密かに私が忙しかったのだ…(にやり)
こんな私でも、居ないと大変っていう褒め言葉?ととっておきましょう。
(さすが私、無茶苦茶ポジティブシンキングだ)

気が利くふうに、
FAXに入れるための、A5サイズの裏紙を作成し、補充して、
他の同僚が帰ってしまう辺りで、聞きます。
「何かまだあります?」
もう、あるわけはない!「A5の紙って、気付くとなくなってますよね。早いですよね」
係長は、いい人なので(笑)、私のセコいアピールには気付かないで、
「うん」
なんて言ってくれました。

そうこうしてる間に、Hちゃんからメールが入ります。
Hちゃんは、19:00前くらいの新幹線で帰りたい、とおっしゃっていました。
そしたら、私は、東京駅にお見送りに行こうかな。

あまり、定時から近い時間に会社を出るのでは、
誠意が無いかなと思ったので、機会を窺っていました。
このメールは、なかなかいいタイミングじゃないかなって思ったから、
お互いに東京駅で落ち合うことにして、お片付け。

帰り際、
「今日は有難うございました♪」
と声を掛けて、これ以上無いくらいご機嫌に立ち去る私。
多分…許されてるはず??
大丈夫、土日挟んだら、きっと忘れてくれてるはずよ?
……この日私が処理したことの記憶が、私に全く無いのが怖いけど。
月曜に、このしっぺ返しが来ませんように…(汗)

東京駅。
新幹線乗り場の改札の近くで、人待ち顔にきょろきょろしてるHちゃんを発見。
何時に乗るの?とお聞きしたら、
東京駅に来るのが遅くなってしまったのもあってか、
19:20くらいの指定席しかとれなかったとのこと。
さすがに金曜日、そして春休み。込んでるんだね。

どこかお店に入ろうかと思ったけど、目に付くお店もいっぱいでした。
右往左往した挙句に、ちょっとしたイスが空いてるのを発見、
ここでお喋りすることにしました。

それにしても、Hちゃんにはお世話になりました。
私だけではなく、某方にまで、かしちゃんの様子をメールして下さったの。
本当に、ファンの気持ちをわかって下さってるというか…有り難い限りです。

そして、Hちゃんご自身も、かしちゃんとのご観劇を大変楽しまれたご様子でした。

かしちゃんとの…「との」って言っていいと思う!
Hちゃんは、かしちゃんのお席から、ほんの☆列後ろのやや斜め後ろに座っておられました。
しかも、Hちゃんとかしちゃんの間には、たまたまお子さんが座っておられました。
つまり、Hちゃんが、舞台から僅かに視線を下げると、まさに目の前にかしちゃんの座っておられるのが…
Hちゃんいわく、
「すこーんと空いてるから、ぱっと目に入るのよ!」

うわぁ…すみません、私、そんな席に座ったら、
全く観劇にならないよ……。

Hちゃんも、ちらちらかしちゃんのご様子が目に入る状況でのご観劇でした。
開演前に、隣りの方とお喋りされてる時には、
どうもかしちゃんは、その方のお顔を見ながら、話されるようで、
その度に、Hちゃんの席から、かしちゃんの瞳が見えて…
Hちゃんは、「きゃあ♪」とお喜びだったそうです。

気にするなって方が無理なので、
ついみつめてたHちゃんを、
かしちゃん、そして皆様、許してあげて下さいね。

舞台の上の皆様も、やっぱり盛り上がっておいでで、
Hちゃんにとって、この公演最後のご観劇は、
その生き生きとした舞台を堪能することとなったのでした。

あさちゃんは、もちろん、客席に掛けるところは、かしちゃんに向かって掛けたし、
ゆーひさんも、嬉しそうにされてたんですって。
ファンは、やっぱり、そういうご贔屓の様子を見るのが大好きだから、
Hちゃんは、本当によかったなぁって…自分のことのように、私は嬉しかったのです。

Hちゃんは、
いつも楽しみにされている、ゆーひさんとりんかちゃんが擦れ違う場面を、
ついかしちゃんに気をとられて、見損なってしまったんだそうです。
「でも、いいの♪」
と、Hちゃんは、幸せそうにおっしゃいました。
本当にね、そんな舞台を、みんながご機嫌に目線を送るお相手の近くで観るなんて、
そんなにある機会ではないものねぇ。
遠路はるばる、いらした甲斐はあったよね。よかった。

しかも…
Hちゃんは、ファンミでのさえちゃんの発言を思い出されたそうで。
かしちゃんが、無意味なところで、舞台に手を振って、ゆーひさんをいじめたり(笑)しないでくれたみたいで、よかった、
「かしちゃん、有難う~って思った」
…ですって(笑)。

大興奮で、話していたら、
結構あると思っていた時間もあっという間でした。
今度は、いつに向かって、「また」って言えばいいのかな。
最近、よくお会い出来ていたので、少し淋しい気持ち。
そうね、5月のさえちゃんの舞台か…すみれ売りか?(笑)
なんだ、たいして先でもないじゃん??

Hちゃんとお別れして、歩いていたら、
MMちゃんのママから、お電話がかかってきました。
結局は…既にマスコミに流れてるニュース映像に、MMちゃんも映ったってことをおっしゃりたかったのかな?(笑)
私は、民放を探すより、CSで見せていただこうと思ってます。
なんか、面白かったら、またご紹介しようかな。

あとは…
ちゃんと帰りに、MWちゃんから教わったコンビニにも、
寄り道して帰りましたよ。
やっぱり、もう、かしちゃんのニュースは流れていませんでしたが、
どんなふうに流れていたかは、想像することができました。
…そりゃ、本当は、ニュースが流れてるのを見たかったけれどさ。
でも、かしちゃんご自身を見られたんだから…それに勝るものなし!(笑)

本当に、いろいろなことが目まぐるしく押し寄せる1日だった。
でも、いいことだらけで、本当によかった…。

これで、今日のイベントは終わりかと思ったら、
帰宅してご飯を食べていたら……歯ブラシのCMが流れてきました。
あっこれは!!!

さえちゃんが出て来るより前に気付いて、画面に近付く。
はい、これが、このCMの、私の初見でした。まだ、見て無かったの。

ファンでない方が、
見たよ~、すっかり女優さんだね!
とメール下さった、CMの中のさえちゃんは、とっても女の子で、可愛らしく…
そして、若かった!(笑)

ダメだ…(私と)同じ年とは思えない……
とりあえず、つい食べてしまう癖がついた今日この頃の習慣を改めねばなるまい……
と、昼間のかしちゃんといい、
反省して終わった1日でした。
(えっ…こんなオチ??)

最後に、
お世話になった皆様、どうも有難うございました!


パニックでぎっしりの日☆2

2007-04-01 14:57:21 | Weblog
会社を抜ける、
という発想はどこからくるのか?

かつて、かしちゃんが主演した作品に「DAYTIME HUSTLER」という作品がありますが、
この公演日程が酷かった。
東京公演は、平日3日しかなく、しかも、夜公演が全く無かったでしょ。
惨い…これでは私は観られないじゃないか…。

それで、ムラまで遠征することにした(これが、かしちゃんを観に行く初めての遠征だった)のだけど、
観に行ったら、どうにもたまらなくなった。
ああ、東京でも観たい…。

この当時、今と職場の人員体制が違ってたので、
お仕事は、とても休むなんて言い出せない状況でした。
だからこそ、ムラまで行ったわけだけど…もう一度観たい気持ちは募るばかり。

東京公演が始まって、とある友人から、
午後公演のチケットがあるけど、観ない?というメールが来ました。
観たい、観たいけど、無理だ……
せめて、昼の公演だったら……

昼の公演だったら…どうなんだ?行くのか?観に行かれるのか?
うっかり、そんなことを思い付いてしまったがために、そこから策略が始まった。
休めないけど、時間帯によっては、抜けたって平気なのでは?

うんと早く会社に行って、とにかく前倒しに働く。
そして、
「すみません、10:25から出掛けさせて下さい」

…言いましたよ、言いましたとも!
そして、青年館まで走りに走り、
芝居がはねたら、速攻で飛び出して会社まで走る…
予定時刻より早く会社に戻ったよ、私は!
(威張るコトなのか?)

この時は、このように、前倒しに働く、とかできたからよかった。
(いや、私の良心の仮借の問題として、よかっただけもしれないけど)
今回は、そういう訳でもないしなぁ。
ああ…困った。言いにくい、だけど、だけど、だけど…。

でもさ、「やらずの雨」の時だって…
私の観劇日の前日が、かしちゃんがご観劇かも?情報をいただいて、
ショックで倒れそうになりながら、その日(観劇日の前日)はかねてからの約束通りに、NKさんと飛鳥に出掛けたんだよね。
そしたらなんと、結局その日、かしちゃんはご観劇されなかったと…
飛鳥の夕陽を眺めてるところにメールをいただいたのでした。

そして、もしかしてもしかして、の翌日…私の観劇日に、
かしちゃんは、ご観劇だったのでした。
神様有難う~!
もちろん、私はほとんど観劇にならんかったけど(笑)。
まぁ、いいじゃん、初見じゃなかったし、、、?

どうも、このように、
以前のことが、ぐるぐる頭を回るのだ。
あわよくば、うまくいくのでは?
いってくれ…頼む!
私、頑張るからさぁ…

と、来るFAXをかき集め、働く働く働く…(ってのは大袈裟か?)

時刻は、16:00を回りました。
しかし、まだ、言い出せない。
黙々とFAXを処理し、電話を率先してとる。
ここで仕事でハマってしまうのなら、それは行ってはいけないってことだろう。
だけど、周りの仕事を減らすことで、何となく暇かも?って気分にさせねばならない。

16:15が近付いて、
隣りの某係長が、うろうろしはじめました。
処理してないFAXが溜まってないかな?と覗きに行って、
無かったから、お菓子をつまんでる。
ちょっと暇な気分になってるぞ…?
もしや、チャンス?
…と思ったその時、ぴたっと電話が止まりました。
16:15……!
頑張れ、私!!

私「あのぅ、私、ちょっと抜けてもいいでしょうか?」
係長「えっ何?銀行??」
(何故、この時間に銀行って思うのかよくわからんが、ツッコミは我慢だ)
私「いや…そうじゃないんですけど…ちょっと…あの……人が来ていて…」
係長「?……」
私「17時……何分かには帰って来られるかと……ダメでしょうか?」
係長「…どうしようもないんでしょ?しょうがないじゃん、行ってくれば?」
私「きゃあ、有難うございます!行って来ますっ!」

係長は、無茶苦茶渋々でしたが、
私は既に準備は出来ていた!
バッグを持って飛び出しました。

しかし、「人が来てる」って言い訳はなんだ?
私は、この「人」は、Hちゃんをイメージしてたんだけど、
だけど、かしちゃんが来てる、ということだって、当てはまる。間違ってはないよね(笑)。
咄嗟に口を出た言い訳なんだけど……
う…嘘はついてないぞっ!

そんなわけで、神様は、やっぱり、私の味方でした。(無理矢理?)
あの一瞬?の、暇っぽい時間が無かったら…
私は諦めざるを得なかったんだもの。
大丈夫…私は、ツいてる♪

まず、某方に、会社を抜け出しました、とメールして、
それから、Hちゃんにメール作成。
そんなわけで、会社に戻って、さすがにいつもみたいに定時にサヨウナラって訳には行かないの、ごめんね
って…
まぁ、なんてひどいの?私って。
先に、Hちゃんと約束してたのに…!

Hちゃんの新幹線までのお時間が、なるべくいっぱいあることを祈りつつ…
会社にも、忘れてもらえるくらいの短い日比谷滞在でありたいなと…
そしてその後、少しでも早く、会社から帰れるようにしたいなぁ…と願いはするんだけど。
かしちゃん、早く出て来てね。

日比谷に着いたら、まず、笑われました。
「結局来てるし…」
係長にした言い訳を告げたら、更に笑われました。
他の方のお話を聞けば、
たまたまお仕事がお休みで~…とかおっしゃってたり。
…そうだよね。普通、抜け出して来る、なんてありえない。
馬鹿としか思えない、私(笑)。

月組公演、終演。
かしちゃんの本日の出で立ち情報を復習。
白いジャケットに、膝丈のパンツに、ヒール。黒いハンチング帽をお召しだったとのこと。
そのままの姿で、出て来てくれたら、楽屋口の硝子に写った瞬間にわかるんだけどな。

暖かい日ではありましたが、日比谷には風が吹いていました。
コートを着ていなかった私は、朝の…例のショールで命拾いでした。
ショールをぐるぐるっと巻いて、かしちゃんを待つ。

周りの人が言いました。
「かしちゃんの足元が観たいのに、見えない!」
なるほど、かしちゃんは、もうタカラジェンヌではないので、ガードはしゃがむ必要がありません。
だから、あさちゃんちの皆さんが立っておられる後ろから、かしちゃんを眺めなくてはならないわけだ…。
わけだけど…私は、まず、足元が見えないということを思い付かなかった!
…すみません、楽屋口のドアの下までしっかり見えてる……。
そう、このジーンズを履いてきたおかげで、
靴も踵が高いものを履いてきたのですよ!ね?そうだったでしょ!

もともと、私は他人より視界がクリアですから、
更にヒールがあれば…そりゃ、私の視界を邪魔するものは…あんまりない。
ラッキー、このジーンズ、正解だわ。

あ…雨?
そんなもの、降ってる訳がないじゃない…私が出を見に行くんだもの♪
(なんだか、いい気になってるぞ?)

じゃあ、万が一、かしちゃんの足元が見えなかったとしても、
記録を見ればいいか?と言われて…
うーん、そんなにこのカメラが頑張れるんだろうか?
私は、電池も心配だ。

どこかで、今日は、かしちゃんが観劇だとしても、撮影出来ないって思ってるから、
つい充電をしていなかったんだ
…ああ、怖い!

そして、かしちゃんは、なかなか現れません。
在団中の出より待ってるんじゃないの?って、誰かが冗談を言った後…
ドアに、影が写りました。
あっ!かしちゃんだっっ!!

かしちゃんは、情報通りの出で立ちに、白い長いマフラーをぐるりと巻いて、足速に出て来られました。
楽屋口前に並ぶ、ファン会の代表さんたちに、頷くように、軽く会釈しながら、有楽町駅の方向に曲がりました。
ちょっと邪魔になったのか、腰辺りまで下がるマフラーを軽くさばきながら。

ホントに、膝までのぴたっとしたジーンズは、綺麗に脚のラインを際立たせていました。
今までだって、細身のジーンズは履いていた訳だけど…
ふくらはぎのラインが見えるって違うもんなんだなぁ。
かしちゃんの細い脚は、細いけれども、ぎすぎすしてたりはしないので、
優しい女性らしいラインを描いていました。
風が吹いていたので…あまりに春らしいその出で立ちは、
ちょっと寒くないのかなぁって心配になったりして。

かしちゃんは、途中で立ち止まって、どなたかと立ち話とご挨拶をされていました。
その間、手にしていたトート形バッグを後ろ手に両手で持って、
頷く時には、大きく、こくん、こくんと頷いて…
また、歩き始めたら、
いつものように、ひょいひょいと歩いて行かれたのでした。

反対側の岸に居た私から見ても、
その仕草が、ホントにかしちゃんらしくて、、、
可愛かった…!!

立ち止まって下さったおかげで、
思っていた以上に長く、かしちゃんを眺めていられもしたのでありました。

で、気付いたら、私の周りには誰もいませんでした。
みんな、かしちゃんの歩いて行かれた方向に、追いかけて行ってしまったのです。
なんてこと…私は、画面を見ていたので、それに全く気付くことが出来なかったの。
だったら、私の手を引いてくれたら、一緒に移動できたのに……。

追いついて、一応、拗ねてみたら、
まぁ皆さんの幸せそうな笑顔!!
当たり前じゃんって笑われた。

いえいえ、私は満足です。
では、皆様、お疲れ様でした!!

再び走って、地下鉄に駆け込みました。
さて…何時に、会社に戻れるのか?(笑)
思ってたより、かしちゃんが出て来られるまで時間がかかったからなぁ……。


つづく。