はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

パニックでぎっしりの日☆3

2007-04-01 17:42:05 | Weblog
会社に帰り着いたのは、
17:20…会社を飛び出してちょうど1時間後くらいでした。
もうちょっと、早く帰るつもりだったのになぁ…
いやいや、かしちゃんに会えた…ってか、目撃できたんだもの、
定時内に戻れただけで、御の字です。…私はね。

超ご機嫌…てか、
怪し過ぎる、にまにま笑いの止まらない私が、
事務所に戻ると、電話が鳴ってました。
ヤバい…忙しかったのかなぁ…?
いやいや、そしらぬ顔で、業務に戻ろう。

戻っても、私はさして忙しいことはありませんでした。
というのは、それまでに来たFAXは、全部他の方達が持ってるわけだから、
新たに面倒な電話が無い限り暇なのです。
私たちの仕事って、そういう…右から左ってだけのもんだから。

自分の割当て分の、夕方発行される客先への納品書を片付けたら、
私がどうしてもしなくちゃなんない仕事はおしまい。
やった…これは、いつでも帰れるぞ?

ここで、うっかり、係長に、
「何か、終わって(処理して)ないFAXはありますか?」
なんて言ってはいけません。
あくまで、気付かぬ振りが肝心。

係長は、言いました。
「なんか、(時間の)最後の方で、ばたばたーっと電話とFAXが来てさぁ」
すみません…私がいなかったから、一人当たりの仕事量が増えたって言いたいのね?
まして、マイペースな方は、係長のそんな切羽詰まった状況を慮って動いてくれたりはしないのです。
しかも、私は出掛ける前に、FAXを綺麗にしといたから、余計に「最後に」と感じるのでしょう…。
16:15までは、密かに私が忙しかったのだ…(にやり)
こんな私でも、居ないと大変っていう褒め言葉?ととっておきましょう。
(さすが私、無茶苦茶ポジティブシンキングだ)

気が利くふうに、
FAXに入れるための、A5サイズの裏紙を作成し、補充して、
他の同僚が帰ってしまう辺りで、聞きます。
「何かまだあります?」
もう、あるわけはない!「A5の紙って、気付くとなくなってますよね。早いですよね」
係長は、いい人なので(笑)、私のセコいアピールには気付かないで、
「うん」
なんて言ってくれました。

そうこうしてる間に、Hちゃんからメールが入ります。
Hちゃんは、19:00前くらいの新幹線で帰りたい、とおっしゃっていました。
そしたら、私は、東京駅にお見送りに行こうかな。

あまり、定時から近い時間に会社を出るのでは、
誠意が無いかなと思ったので、機会を窺っていました。
このメールは、なかなかいいタイミングじゃないかなって思ったから、
お互いに東京駅で落ち合うことにして、お片付け。

帰り際、
「今日は有難うございました♪」
と声を掛けて、これ以上無いくらいご機嫌に立ち去る私。
多分…許されてるはず??
大丈夫、土日挟んだら、きっと忘れてくれてるはずよ?
……この日私が処理したことの記憶が、私に全く無いのが怖いけど。
月曜に、このしっぺ返しが来ませんように…(汗)

東京駅。
新幹線乗り場の改札の近くで、人待ち顔にきょろきょろしてるHちゃんを発見。
何時に乗るの?とお聞きしたら、
東京駅に来るのが遅くなってしまったのもあってか、
19:20くらいの指定席しかとれなかったとのこと。
さすがに金曜日、そして春休み。込んでるんだね。

どこかお店に入ろうかと思ったけど、目に付くお店もいっぱいでした。
右往左往した挙句に、ちょっとしたイスが空いてるのを発見、
ここでお喋りすることにしました。

それにしても、Hちゃんにはお世話になりました。
私だけではなく、某方にまで、かしちゃんの様子をメールして下さったの。
本当に、ファンの気持ちをわかって下さってるというか…有り難い限りです。

そして、Hちゃんご自身も、かしちゃんとのご観劇を大変楽しまれたご様子でした。

かしちゃんとの…「との」って言っていいと思う!
Hちゃんは、かしちゃんのお席から、ほんの☆列後ろのやや斜め後ろに座っておられました。
しかも、Hちゃんとかしちゃんの間には、たまたまお子さんが座っておられました。
つまり、Hちゃんが、舞台から僅かに視線を下げると、まさに目の前にかしちゃんの座っておられるのが…
Hちゃんいわく、
「すこーんと空いてるから、ぱっと目に入るのよ!」

うわぁ…すみません、私、そんな席に座ったら、
全く観劇にならないよ……。

Hちゃんも、ちらちらかしちゃんのご様子が目に入る状況でのご観劇でした。
開演前に、隣りの方とお喋りされてる時には、
どうもかしちゃんは、その方のお顔を見ながら、話されるようで、
その度に、Hちゃんの席から、かしちゃんの瞳が見えて…
Hちゃんは、「きゃあ♪」とお喜びだったそうです。

気にするなって方が無理なので、
ついみつめてたHちゃんを、
かしちゃん、そして皆様、許してあげて下さいね。

舞台の上の皆様も、やっぱり盛り上がっておいでで、
Hちゃんにとって、この公演最後のご観劇は、
その生き生きとした舞台を堪能することとなったのでした。

あさちゃんは、もちろん、客席に掛けるところは、かしちゃんに向かって掛けたし、
ゆーひさんも、嬉しそうにされてたんですって。
ファンは、やっぱり、そういうご贔屓の様子を見るのが大好きだから、
Hちゃんは、本当によかったなぁって…自分のことのように、私は嬉しかったのです。

Hちゃんは、
いつも楽しみにされている、ゆーひさんとりんかちゃんが擦れ違う場面を、
ついかしちゃんに気をとられて、見損なってしまったんだそうです。
「でも、いいの♪」
と、Hちゃんは、幸せそうにおっしゃいました。
本当にね、そんな舞台を、みんながご機嫌に目線を送るお相手の近くで観るなんて、
そんなにある機会ではないものねぇ。
遠路はるばる、いらした甲斐はあったよね。よかった。

しかも…
Hちゃんは、ファンミでのさえちゃんの発言を思い出されたそうで。
かしちゃんが、無意味なところで、舞台に手を振って、ゆーひさんをいじめたり(笑)しないでくれたみたいで、よかった、
「かしちゃん、有難う~って思った」
…ですって(笑)。

大興奮で、話していたら、
結構あると思っていた時間もあっという間でした。
今度は、いつに向かって、「また」って言えばいいのかな。
最近、よくお会い出来ていたので、少し淋しい気持ち。
そうね、5月のさえちゃんの舞台か…すみれ売りか?(笑)
なんだ、たいして先でもないじゃん??

Hちゃんとお別れして、歩いていたら、
MMちゃんのママから、お電話がかかってきました。
結局は…既にマスコミに流れてるニュース映像に、MMちゃんも映ったってことをおっしゃりたかったのかな?(笑)
私は、民放を探すより、CSで見せていただこうと思ってます。
なんか、面白かったら、またご紹介しようかな。

あとは…
ちゃんと帰りに、MWちゃんから教わったコンビニにも、
寄り道して帰りましたよ。
やっぱり、もう、かしちゃんのニュースは流れていませんでしたが、
どんなふうに流れていたかは、想像することができました。
…そりゃ、本当は、ニュースが流れてるのを見たかったけれどさ。
でも、かしちゃんご自身を見られたんだから…それに勝るものなし!(笑)

本当に、いろいろなことが目まぐるしく押し寄せる1日だった。
でも、いいことだらけで、本当によかった…。

これで、今日のイベントは終わりかと思ったら、
帰宅してご飯を食べていたら……歯ブラシのCMが流れてきました。
あっこれは!!!

さえちゃんが出て来るより前に気付いて、画面に近付く。
はい、これが、このCMの、私の初見でした。まだ、見て無かったの。

ファンでない方が、
見たよ~、すっかり女優さんだね!
とメール下さった、CMの中のさえちゃんは、とっても女の子で、可愛らしく…
そして、若かった!(笑)

ダメだ…(私と)同じ年とは思えない……
とりあえず、つい食べてしまう癖がついた今日この頃の習慣を改めねばなるまい……
と、昼間のかしちゃんといい、
反省して終わった1日でした。
(えっ…こんなオチ??)

最後に、
お世話になった皆様、どうも有難うございました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~ (V)
2007-04-02 10:06:45
いろいろあったんですね・・・。久しぶりにゆっくりブログ読みました(バタバタしててなかなか時間がなくて・・・)でもかしちゃんに会えてよかったよかった・・・。
返信する
ありがとう (foxytale)
2007-04-02 12:06:15
沢山あって、読むだけで大変だったのでは?(笑)
やっと、書くのと時の流れが一致したので…
今度こそ、Vちゃんに捧げる続きを、と思ってますので。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。