はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

携帯くんのご帰還

2007-04-21 11:23:35 | Weblog
そろそろかなぁと思ったら、
昨日、迷惑メールたちの合間に、電話屋さんからメール入ってました。

メーカーから、電話が帰って来てます。当店は何時から何時まで営業してるから、その時間内に取りに来てね♪

…って内容。

そんなの、営業時間が云々なんて関係ないやい。
即、行くに決まってんじゃん。
電話屋さんは、会社から徒歩数分なんだもん。

お昼休みのチャイムと共に、事務所を飛び出す。
夕方よりは、昼休みの方が空いてるみたいね。
即座に、対応してくれました。

結論は、
「どこも悪くありませんでした」
ということでした。
マジで?
じゃあ、あれは一体なんだったんだろ??

でも、メーカーさんは、
基盤やら何やらを交換し、メモリーも移してます
とのご報告。
基盤交換??
メモリー…ってどの範囲なの???
私の頭が一瞬凍りついたのは言うまでもありません。

あのぅ…私のかしちゃんとかかしちゃんとかかしちゃんとか…
画像とか、メールとかは、
無事なんでしょうか?

もし無事でなくとも、
今騒いでも後の祭りだから、とりあえずは、言われたことに頷いてみた。
しかし、多分、私の全身から、ピリピリオーラが出てたのは確かでしょう(笑)。

お兄さんが、ほらって電話を開けて見せてくれました。
こないだ、携帯くんを預ける際、
私は、待受をそのままで出してしまってました。
今までは、はじめから電話に入ってる画像とかにして、預けてたんだけど、
今回はその余裕が無かった…

で、お兄さんが、私に画面を見せた時には、
そこには、かしちゃんとるいちゃんがいました(笑)。
あ…大丈夫なんだな。
「全部」そのまんま移行してるんだ、って、すっと理解しました。
で、
「メモリーをご確認下さい」
って渡されたけど、
いや、もうおっけーですよ?

そうも行かないから、一応電話帳などを開いてみたりする。
うん、平気そうです。

それより、私は、
お兄さんの手の中にある時から、
携帯くんのボディが気になってました。
剥げてるところって、あんなにも目立たないものだっけ?
やっぱり、あのカラーリングは、
剥げが目立たなくてナイスなのか…それともまさか?

それで、私の手に戻ったら、まず、
携帯くんの側面を見た。
おおっ。ちゃんと機種名も入っちょる♪(笑)
剥げがなくなってました。
どうやら、ボディを変えてくれたみたいです。

しかし、変えたのは、胴体部分だけで、別の部分の、ほんの小さな剥げは、そのままでした。
ちっ。そんなら、ここもむいてしまっておけばよかったのか?(おいっこら!)

メール作成中に、メールが消えた理由はわかりませんでしたが、
まぁ、きれいになって帰ってきたから…いいか?

お帰り!!携帯くん♪

さて、皆様。
私が代替くんと暮らした8日間に、
一体何件の迷惑メールがあったか?
じゃーん、270件です。

ふーざーけーんーなっ!!

失礼しました。
今までタイトルだけで消去してたのを、
中身を見て続きを消去して、フォルダにためてたので、
初めてわかったことがあります。
送りつけてる業者?は、5~6か所程度なんですね。
ああ…摘発できんもんなんだろか?

さて、携帯くんが帰ってきたから、
アドレスを変えねばなりませんよ。
しかし、決めてあったアドレスのメモが無かったので、
入れるはずの幾つかの単語をもう一度ネットで調べました。
(そこまでする必要って一体???笑)

で、
アドレス変更を登録し直さねば困ることを、挙げてみました。
このブログも、ほとんど携帯くんで書いてるから、
書き込み用の送信元のアドレスを変更しなくちゃいかん、とか、
楽天に登録してある連絡先アドレスも変更しなくちゃいかんとか、
いろいろとあるのね。
まだ、忘れてるもんもあるかもしれない。

そうしてる間にもやってくる迷惑メール!
あああ、煩わしい…!!(怒)

で、仕事がそんなに忙しく無かったから、
つい、変更してしまったのよ~仕事中に。

そこからが大変でした。
何気に、会社にかかってくる電話が増えてきたのです。おーまいがっ。
だけど、早く知らせなきゃ、メール不通の人になってしまう……。

考えたら、先に、メール変更のお知らせのメールの宛先まで入力したメールを作成しておいて、
変更ができた時点で、メールを送るように準備しとけばよかったのね。
しかし、やったことないから、思いつかなかったのだ。
今までは、電話会社ごと変わることだけだったからさぁ…。

で、またかかってくる電話ときたら、
営業さんもお手上げのお客様ワースト2で、
この二人が、交互にかけてくるの(笑)。
隣りで係長が、同じ説明を繰り返す繰り返す(笑)(笑)(笑)。

ああ、気の毒になと思いながら、電話を繋いでおれば、
今度はその方が、私に注文をしました。
「わかりました。メーカーさんに在庫があれば、今日出荷ですが、明日着と月曜着と、どちらがいいですか?」
客「……?」
「ですから、今日出してくれるとしたら、明日土曜日がSさん(送り先の会社)やってらっしゃるんでしたら、明日着の方がいいですよね」
客「あー、わかった、確認してみる」

で、電話を切るじゃん?
しばらくしたら、またかかってきて、
客「じゃあ、明日着で送っておいて。Sの嵐山にね」
「わかりました」
客「あと、Yさん(係長)居る?」
「電話中です」
客「じゃあさ、Yさんに言っといて。SL30のダボの件、まだ?って」
「?…あの、今、私、SL31ってご注文受けましたよね?」
客「あー、SL31はいいの。送っといて」

だったら、何故に注文も係長にしないのだ?
このお客様は、いろんな人に同じ件をばらばらに頼んで、ややこしくする常習犯です。
まぁいいや、とりあえず私は手配かけちゃうもんね。

メーカーにFAXを流したところに、また電話。
客「さっきのさぁ、嵐山に送っといてよ?」
…ちなみに、私は3回くらい既にそれを言われたよ?
わざわざ、またかけてくるかぁっ!
「はい、Sさんの嵐山工場に、明日着で手配しておきましたよ」
客「あ、そぉ?じゃあいいや。それで、Yさんはまだかなぁ」
(気の毒に、係長は隣りで別のワースト2につかまってました。笑)

こんなことやりながら、
メールアドレス変更のお知らせをメールしてるもんだから、
進まない進まない。
で、途中で固まる。
あ…某さんのアドレスが無い。。。

さっき、電話屋のお姉さんに、
代替くんの最中に、新しい電話帳登録はなかったかと聞かれました。
そんなのあるわけないじゃん?
と思って、ちゃらっと、
「ありません!」
って返事した私めっ、バカバカバカ。
何もなくとも、あったことにしとけばよかったのだ…。
某さんが、お電話を変えられたことを失念してました。
いや、変えたことは、覚えてたんだけど…
記憶と感覚が繋がってなかったの。
あー…失敗!

で、まぁ仕方がないから、
この方はとりあえず、後でどなたかに聞くとして、
さっきのような電話に中断されながら、
なんとかかんとか、皆様にお知らせしたわけなのでした。

が!夜…
絶対に選択したと思ってた方から、後からお電話をいただく。
「メールが送れないのぉ~」
あまりに、絶対選択!と力が入って……したつもりだったんだな?
ホントに失礼致しました。申し訳ありませんでした。
でも、お電話下さる方でよかった。
これが、黙って縁を切られてしまったりしたら…恐ろしい。

そして…。
THちゃんから、コメントいただいてましたが、
かしちゃんのDVDボックス。
楽天からメールが来ないから、私はてっきり今日出荷とか月曜出荷かと思ってました。

しかし、今朝…
誰か来たのはわかってたのですが、
まさかと思えば、玄関に楽天の包み。
どうやら、アドレス変更から、変更登録の間に、
出荷のお知らせが来ていたらしいわ。
てなことで、未開封のまま、観賞会にお持ちします。
…って観賞会前にこれを読める人はいないはず(にやり)。
ただいま、待ち合わせぎりぎりです~。
……間に合うのかしら、私(苦笑)。