このところ「尻拭い」的なことはなかったけん
ほんとに久しぶりなんやけど...久しぶりに
やられた〜〜〜!
ことの始まりはネットショッピング

王子のProm/卒業パーティのためのネクタイを
ネットで先週金曜にオーダーし、
早めに手元に欲しかったもんで
わざわざお高めなshippingを払って
「信用第一・FedEX」で2 day shippingを利用したんだけども
(購入元にわざわざ電話

してまで

)
昨日「そろそろ届くよなぁ〜

」と思いながら
tracking/荷物追跡を確認すると『delivered・配達済み』てなっとる
で、いつも荷物が置き去りの玄関周り

や郵便受け

をチェックするも
それらしいものは見当たらない
今朝になってもう一度
玄関周り

、郵便受け

に加えて
もしかしたら風で飛んだかも

...と家の周りをぐるぐる
...ない

ナイナイシックスティーン

(古っ

)
で、問い合わせをしようとネットで確認しても
FedExさんの問い合わせは全て音声案内

そして乾いた女性の声で『delivered』の一点張り

困った困った

で、なんとかしてもらおうと、
家から一番近いFedExのオフィスに行ったんやけど
「ここではボクは何にもしてあげられんのだよ

」の一点張り
クッソォ〜

泣き寝入りしてたまるか〜

と
ダメもとで購入元のネクタイ屋さんのカスタマーサービスに電話

(これがまたなかなか繋がらんのよ

)
事情を説明しながら、電話を繋いだまま
再度玄関周りや郵便受けをチェックして
モノがないのを確認

「今週の金曜までに絶対絶対必要だから
わざわざシッピング払ってFedExで送ってもらったのだ」とゴネるアタシ

(購入元はたぶん全然悪くないんだけど...
気持ちの持って行きどころがなくて...ごめんちゃい

)
そしたらね電話口のカスタマーサービスのジェントルマン、
ヘンドリックスおじさん、
「盗まれたりしたかもしれないから...もう一度送る

」と言ってくれました
や、優しい
ごねといてなんだけど
いい人
ほんとに金曜までに届くかは
なかなか不安だけど

とりあえず今時点でのできる限りをやってくれた
購入元のBows -N-Ties(California

)さんには大変感謝
え、なんでネクタイくらい近所に買いに行かんかったか

って

それはね...
王子の彼女のドレスが

ペパーミントグリーンで、
マッチする色のネクタイ

を見つけられんかったんよ
金曜までに届きますように

でも、もういざとなったら
白買ってきて染めてやる
でもそれも面倒だな〜

と思って
午後もう一度購入元のカスタマーサービスに電話

(しつこっ

)
今日代替え品が発送予定になってること、
金曜までに絶対手元に届くことを確認

これでもう安心

...とは口が裂けても言えんが

アタシのできる最大の対応(と念押し

)はしたからね
あとは無事金曜に届いてくれることを祈るのみ
今日の午前中はこの尻拭いでほぼ潰れっしもうた

これまで一度も荷物を盗まれたことも

届かんかったこともなかったので
FedExの誤送案件だ




...とアタシは今でも密かに思ってる
FedExの
バッキャロ〜〜
もう信用しないぞ