バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ハタチ、おめでとう!

2023年12月14日 | 帰国後日常2023.10〜
先日のお誕生日で
我が家の王子、ハタチになりました

あっという間の20年。

大人しいけど頑固で
優しいけど冷めてる変わった子。

これまでの人生の三分の一ほどをアメリカで過ごしたので
ちょっとヘンテコなところもあるけど
気づけば立派な青年になっとりました

王子、おめでとう
このままの調子でアナタの人生を
アナタのやり方で楽しんでください

そんな誕生日の夜。

突然王子からそっと紙袋を二つ、渡されました

中身はアタシ宛てで、香水

「これまでの20年、ありがとう」だって

驚いたやんか〜〜
泣くやんか〜〜〜
泣くやつやんか〜〜〜〜っ

久しぶりに気持ちより先に体が反応し、
ブワ〜〜〜〜〜〜〜っと涙が出る事件発生

「お父さんは自分で自分のご褒美買ってるけど
お母さんは自分のもの、買ってないから...」と。
(お父さんにはないから内緒ね、と言われました

毎晩酒を飲み、酒エンゲル係数を一気に上げている母なのに
好き勝手にクラフトばっかりやってる母なのに
そんな優しいお言葉のトッピングまでいただきまして...母は恐縮です

すごく悩んでいくつもニオイを試してくれたらしいのだが
「これだ」って思って選んでくれたその香水は
アタシ好みのいいにおい

王子、こちらこそ立派に育ってくれてありがとう
キミを息子として迎えられて母は本当に幸せもんです

そして...
もう一つの袋の中身は美味しそうな宝石のようなチョコレート


「これはお父さんとお母さん二人に。
よくワイン飲んでるから、そのときに一緒に...って思って」だと

よっちゃんも驚いてとても喜んでました
ありがと大切にいただくね

...あ、うちには
甘いものをなんでも貪る雑食のイノシシ(姫)がいるから気をつけんと
と3人で大笑いな王子ハタチの夜でした


そんな王子に市から「ハタチの集い(成人式)」の招待ハガキが
おおと感動して読もうとする王子


「謹啓 初冬の候 みなさま益々ご健勝のことと存じます...」

...
...

一行目から読めず爆笑

結局「要はさ〜...
寒くなってきたけど、みんな元気にしてる?
ってことやろ

ってとこで着地
間違っちゃいないけど〜
ざっくりしすぎやわ〜

アメリカにいるときに
ことわざの原文をなかなか覚えられず、
我流で誤魔化していたのを思い出したわ
(参照:2021.8.28 Stampin' UP part 100!)

何はともあれ、王子おめでとう
そしてありがとう
I am so proud of you

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2023-12-19 07:00:23
王子、おめでとう!もう20歳❣️
返信する
Unknown (→あつこさん)
2023-12-19 10:19:02
コメントありがと!
ほんと、あっという間よね💦
返信する

post a comment