本日。
向洋中学校で応援指導をしてきましたよい。

「こんな風に手が曲がると、変でしょ?」
「変です。」

「手はまっすぐに。胸を張って、ビシッと止める。体は低くね。」
「キツイです!」
「応援される側はもっとツラいのだ。1秒も楽な時間を作らない。上体を落とす。それが応援団です。」

「こう。」

「こう。胸を張るのだ。胸を。」

「手はまっすぐだっつってんだろ。団長。」
「押忍!団長!」

こちらの中学校。
千田鼓手長の母校です。
リズム感優先で、太鼓は女の子にやってもらいます。
全員、立候補して出てきてもらいました。
自発能動です。

僕たちの応援を見て、
「このようにやるのだが、俺がやる。という者、出てきてくれ。」
「はい!」
「僕もやります!」
「お前もやろうぜ!」
「俺もやります!」
そのように出てきたのが9人。
「太鼓は吹奏楽か何かでパーカッションなり打楽器をやってる子にお願いしたいのだが。」
「アタシやります。」
全員、とてもとても頼もしくカッコよかった。
「大丈夫かね?見てるよりもツラいぜ?」
「やります。」
「了解。男なら、やるっつったら最後までやるぞ。俺たちも共にある。さぁ、はじめよう。他の者は、声出し。」
そして、練習が始まったのです。

きっとうまくいく。

きっと、いい団になるじゃろう。
向洋中学校で応援指導をしてきましたよい。

「こんな風に手が曲がると、変でしょ?」
「変です。」

「手はまっすぐに。胸を張って、ビシッと止める。体は低くね。」
「キツイです!」
「応援される側はもっとツラいのだ。1秒も楽な時間を作らない。上体を落とす。それが応援団です。」

「こう。」

「こう。胸を張るのだ。胸を。」

「手はまっすぐだっつってんだろ。団長。」
「押忍!団長!」

こちらの中学校。
千田鼓手長の母校です。
リズム感優先で、太鼓は女の子にやってもらいます。
全員、立候補して出てきてもらいました。
自発能動です。

僕たちの応援を見て、
「このようにやるのだが、俺がやる。という者、出てきてくれ。」
「はい!」
「僕もやります!」
「お前もやろうぜ!」
「俺もやります!」
そのように出てきたのが9人。
「太鼓は吹奏楽か何かでパーカッションなり打楽器をやってる子にお願いしたいのだが。」
「アタシやります。」
全員、とてもとても頼もしくカッコよかった。
「大丈夫かね?見てるよりもツラいぜ?」
「やります。」
「了解。男なら、やるっつったら最後までやるぞ。俺たちも共にある。さぁ、はじめよう。他の者は、声出し。」
そして、練習が始まったのです。

きっとうまくいく。

きっと、いい団になるじゃろう。
