電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

香港フイルムマーケット2007その1

2007-03-22 01:56:09 | Weblog
5時半にホテルロビーで香港在住の方と仕事のことで会うことになっていたので、あわててコンベンションセンターのパス発行の部屋に向いました。で、だだっ広いコンベンションセンター(『ジェネックスコップ』や『香港国際警察ニューポリスストーリー』でおなじみですね)のエスカレーターをあがっていくと、はい、ありましたトニー・レオンの立て看板が。昨年もそうですが、この香港フイルムマーケットから始まるエンタテインメント・イベントのキャラクターがトニー・レオンなわけです。今年は香港フイルムマーケットと香港国際映画祭が同時に始まり、なおかつ20日には第一回アジア・フイルム・アワードが発表されるなど、いろんな催し物が続きますが、私めは2泊しかしないので映画祭に行く時間もありません。
話は前に戻りますが、コンベンションセンターの6階にあるパスの受付に行ったところ、いつもパス受付と同時にくれる資料が入ったバックをくれないのです。聞くと明日からと受付の子は言うのです。なんか嫌な予感をしつつ、その部屋から出ると「あら~」と私に声をかけてきたのがもにかるさんでした。彼女のブログを読んでいる方はおわかりだと思いますが、前日夜に香港へ入っていた彼女は、パス申請に朝早く行ったら、なんとまだ何もできていない状態だったとのことで、あっちこっちうろうろしていて私とばったり会ったのでした。そこで立ち話をしていたら、今度は映画評論家のTさんにもお会いして3人でいろいろ立ち話となりました。そうこうしているうちに約束の時間が近づいたので、あわててフェリー乗り場に行き、ホテルへ戻ったのでした。
結局その日は、睡魔に勝てず、打ち合わせの後、簡単に食事して、ホテルの裏にあるHMVに寄ってDVDを何枚か買い、すぐに寝たのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿