電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

1911

2011-05-27 22:28:06 | Weblog
カンヌ映画祭が終わり、商談もいろいろあったようですが、ウォン・カーウァイ監督の「一代宗師」も日本のGAGAが買ったようです。ナニハトモアレ、いろんな作品が今後も日本で公開されるといいですね。
さて、ジャッキー・チェンの最新作『1911』の日本版特報が早くも配給会社のページでアップされていました。今年は辛亥革命100年なので、『孫文の義士団』に続く孫文映画です。1911ティーザー

レイン・オブ・アサシン

2011-05-26 21:54:21 | Weblog
さっき映画COMのニュースに出していただいたのでお知らせしますが、『劍雨』は『レイン・オブ・アサシン』の題名で8月27日公開が決定しました。東京の劇場は「葉問」を公開した新宿の某劇場です。個人的にこの劍劇アクション面白かったのですが、昔の香港映画のごとく、冒頭5分ぐらいでいろんな説明するので、それからゆっくりキャラクターを認識してみていくという、これがこの作品のミソになってます。また登場するキャラクターが、ショウブラザースの『マジック・ブレイド』を思い出したりしましたので、皆さんお楽しみに。

龍門飛甲

2011-05-25 23:35:29 | Weblog
さっきN監督と電話で話をしていたら、「ようつべに「龍門飛甲」の記者会見で流れた映像見れますと。」とのことで、画面撮りされているものを見ました。「龍門飛甲」3Dの予告なので画面も2重になってましたが、面白そうです。ジェット・リーがこの役をやるのはなんと15年越しになりますが、ちょうどツイ・ハークが「ドラゴン・イン」を発表した時に、ジェット・リーもミシェル・ヨーとの共演で作るという話で、こちらはキン・フーがオブザーバーについたものの、プロデューサーが殺されて話が流れた経緯がありました。そんなことがあり、15年の月日が流れて、ツイ・ハークとジェット・リーが組んで作ったわけです。クリスマスシーズンの公開のようですが、早く見たい、と思う作品です。

台湾エンタメパラダイス

2011-05-23 15:01:47 | Weblog
キネマ旬報から書籍の案内がきましたので、お知らせいたします。

[台湾エンタメパラダイス]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
台湾エンタテインメントの魅力を完全網羅した1冊が誕生! 
いまをときめく台湾イケメンスター12人のインタビュー。
DVDやテレビで見られる台湾ドラマ1本1本をそれぞれの世界観を
イメージしたキュートなデザインで紹介。見て楽しい、読んで納得のドラマページ。
注目の台湾映画は新作を中心に、ポイントをおさえた映画評を掲載。
ドラマと映画を楽しむための見どころを徹底ガイドします。
音楽とカルチャー紹介のページでは、C-POPを代表するアイドルや、
台湾ファッションブランドのデザイナーへのインタビュー。
さらに、台湾のかわいいキャラクターや、おいしいもの紹介などなど。
読めば必ず台湾エンタメのファンになってしまうこと間違いなし!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆台湾ドラマ&映画紹介
台湾ドラマ:『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』から
『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』まで
映画:「藍色夏恋」から「モンガに散る」まで
オススメの作品の見どころを紹介
★台湾に行きたくなっちゃうコラム
映画ロケ地めぐり モンガ夜市/誠品書店
台北の占い/街のおいしいもの
台湾の大人気キャラクター、OPENちゃん  etc
5月19日発売
価格:1,470円(税込)/ISBN:978-4-87376-732-1
発行:キネマ旬報社

懐かしい広告

2011-05-21 21:52:53 | Weblog
会社の引き出し整理していたらこんなものが出てきました。
これ、日本で公開当時、東京で売られていた中国語系新聞に載せた広告なんです。
都内の公開劇場も、新宿はすでになく、大森もアジア映画館ではなくなりました。
10年前、キネカ大森で香港映画公開している時、第一回目の上映で100人以上の人が並んでいました。今、考えると、ちょっと離れた場所にあるキネカに皆さん、よく集まってくれていたなあ。

久々の更新です

2011-05-20 21:39:24 | Weblog
皆様、久々の更新ですいませんです。
現在、夏の公開目指している『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』と『チョン・ウチ時空道士』の宣伝もろもろや、6月に出る韓国ドラマガイドの原稿書いたり、会社の決算書やら、それ以外に今後の作品やら、同時進行が続き、GW以降は朝5時寝が1週間続き、やっと落ち着きを取り戻してきました。
ああだこうだしている内に、秋の某アジア作品の宣伝を2本手伝うことも決定し、今年はほんと嬉しい限りです。

明日は『チョン・ウチ 時空道士』のチケット販売第二弾です。(カン・ドンウォンファンの方よろしく!)