電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

香港から帰ってきました

2007-03-21 23:35:47 | Weblog
こんばんは。ついさっき、香港から帰ってきました。
ちょうど昨年、香港フイルムマーケットの模様をブログに書き始めて1年。今年は仕事というよりは、このブログ用のネタ仕入れで行ったようなものでしたが、2泊3日という短い期間でいろんなものを見聞きしてきたことを書いていきます。
とにかくやり残した仕事をしてから行ったので、徹夜でなおかつ飛行機に乗るぎりぎりまでメールをし、飛行機に乗ったのですが、映画業界人の多いこと。今回はホテルもエアーも楽しようとANAのツアーにまぎれて行きました。
さて、香港に到着すると税関がいつもよりめちゃくちゃに混んでいて、40分近くかかってしまいました。おまけにツアーにまぎれているので、迎えのバスに乗るのに、他の人を待たなければいけなかったので、結局、スケジュールの1時間遅れで空港を出発したのでした。宿泊先はチムサーチョイのカオルーンホテルで、フェリーに乗るにも地下鉄にも乗るにも便利ですが、もにかるさんのブログにも書いてありましたが、部屋は角部屋で狭く、おまけにそなえつけのドライヤーはまったく動かずで、それを確認しなかったばかりに、頭を洗ってから気がついたので、乾かすのを自然にまかせてしまいました。
ホテルには4時ぐらいに到着し、すぐにマーケットのパスを貰いに行くために、フェリーに乗ってワンチャイにあるコンベンションセンターへ向ったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (プリ)
2007-03-22 01:19:37
お帰りなさい!
お疲れ様でした。かなり混雑していた様で大変だったみたいですね。
香港国際映画祭の様子聞かせてくださいね楽しみにしています。
返信する
> (FREEMAN)
2007-03-22 01:32:11
プリさん、さっそくありがとうございます。
え~、お楽しみに
返信する

コメントを投稿