Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月12日

2023-01-12 16:38:46 | 日々の出来事

今日はこの辺も暖かく感じました。。明日は10度を超えるらしく、もう春???的になりそう。。

来週はまた寒波やってくるとの事なので、気温乱高下ですね。。体調管理しっかりしないと。。

相変わらず毎朝歩けるときは歩いてます。。ハイスピードウォーキングです。。

年明けから、スマホによる歩数、距離、上った階数表示だけでなく、カロリーも表示させるようにしました。。

動いたカロリー=アクティブカロリーで表示され、目標値ももちろん自分で設定できます。。

これを500kカロリーの設定。。悪天候や、仕事の都合上歩けないとき以外はすべてクリアしてます。。

暖かくなったらもう少し目標数値は上げる予定。。続けられれば体力筋力は維持できるはず(笑)。。

さぁ仕事のほうはと言いますと。。

年末にブツが入荷しました。。4台分です(笑)。。NAの泣き所と言っても良いでしょう。。

RSFさん、良いの作ってくれました。。思わず感謝のメールしちゃいました(笑)。。

3台は確実に交換作業するので、1台分は予備ですね。。現在鈑金屋さんと作業予定調整中です。。

3台続くし、別途塗装のNAもあるので。。

2年毎のメンテで入庫の番外車両。。年内に代替え予定なので、最低限で~!との事でしたが。。

まぁダメなものはダメなわけで(;^_^A。。

ブーツ類や。。オイルダダ漏れなど。。

ガスケット完全プラ化で砕けました。。そりゃ漏れるでしょ(-_-;)

残念ながらこの車両はガスケット単体の設定が無く。。<マヂか。。ASSY交換となりました。。

まぁコレは仕方ありません。。

更にお約束のアウターハンドルσ(゚∀゚ )オレ!折れ。。マンベンなく砕け散るそうで、この車両ももれなく3か所壊れたとか。。

いやはやです。。

そうそう、当店で使用していた代車たちが入れ替えになります。。

MTだったプレオ君は、脚車として譲ってほしいと言うロド乗りの元へ。。<既にいじり倒しているらしい(;^_^A。。

変わりにおっとっと号(オッティ=ek-W)が。。距離も走ってるし3ATなので高速はつらいが、街中は必要にして十分。。何気にお気に入り。。

更に農道のスポーツカーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーリー号は、オヤジの野良仕事用に譲渡(まぁ名義は自分ですが)。。

変わりにMT箱バンを入手予定。。コレはカスタムし甲斐あるかな??(笑)。。

お気に入りのすっかりマイメインカーのミラバンバン号は健在!まだまだ乗ります。。

塗装痛んできたんでラッピングでもしようかな~(笑)。。<いやそんな暇はない(笑)。。

今週末は別途ロド2台入庫予定。。マイペースで進めて行こうと思います。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくちゃん)
2023-01-12 17:58:11
コレ、気になってたんだよね〜
物も良さそうですね
おくちゃん (oh!)
2023-01-14 10:53:52
製作にはかなり苦労し、膨大な製作費が掛かってるとの事でした。。
ですので、物は純正以上の仕上がりと言っても過言では無いですね。。
まぁコレにお世話にならないように、車体の状態を維持するのがベストですが。。
でも、コレがあることで延命できるNAが少なからずあると思います。。

コメントを投稿