Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月24日

2023-01-24 16:40:34 | ロードスター

今日から大荒れの空模様。。10年に1度レベルの大寒波襲来だそうで、店付近も既に風が強くなり風吹始め。。

皆さんくれぐれもご注意を~!

って2週間もまたまた放置プレーしてしまいました(;^_^A。。

年明け早々な~んか忙しい。。例年は落ち着いてる時期なんですけどね~。。

なので正月休み以来、山行にも行けていません( ;∀;)。。

まずはNC。。

 

予定の入庫日前日?にタイムリー?にエンジンチェックランプ点灯~!との事でその作業も併せて。。

原因はあるあるのA/Fセンサー。。NA&NBなら点くことも無いだろう部品だけれども、時代だね。。

んでもってメインの作業。。

クラッチシステム&フラホの交換です。。

当店では定番の戸田レーシングさんのセット品。。<バランスとってくれるので。。

ダストで真っ黒のハウジング内はモチロン綺麗に洗浄。。スッキリしました。。

ミッションエンドのオイルシールも、じんわり漏れ始めていたので交換。。まとめてなら工賃掛からないし。。

予定外のNAも。。まぁコレは仕方ありません。。

更にNDも。。こちらは定期メンテナンスです。。

更に更にでNA2台。。

この2台が困ったことになっていて。。難民状態(;^_^A。。まぁ待つしかないか。。焦っても仕方ないし。。

な~んか年明けしたばかりな気がするのに、1月があっと言う間に過ぎてしまいそう。。毎日がドタバタです。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリス)
2023-01-24 21:06:29
難民(笑) 板金屋さん少なくなって受け入れ先が・・・なのね(笑) 春までには・・・駐車場に雑草が生える前に・・・は

よろしくお願いします。
グリスさん (oh!)
2023-01-25 09:57:45
流石に春までには大丈夫です(;^_^A
しばしお待ちください~!

コメントを投稿