Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月14日

2023-02-14 16:25:25 | 日々の出来事

2月も半分過ぎました。。早い。。早すぎる(-_-;)。。

例年2月は、ロド乗りは動かないので、比較的作業は落ち着きます。。

ここのところは毎年のようにエンジンO/Hとかが入っていたのでそれなりでしたが、今季はそれも無いのでまったりです。。

なのでのんびりソコソコで。。毎日のように散歩トレーニングしてるおかげもあってか、腰を痛めることはほぼなくなったんですが、肩回りはダメで。。

通称五十肩と言われるやつですかね~。。腕を上げたり、後ろに伸ばすのがツライ(>_<)。。

なるべくグリグリと回したりして、固まらないように意識して入るんですがね~。。寒いと余計です。。

腕たせ伏せが出来ません。。この動きがツライ。。無理しても仕方ないのでこの筋トレは諦めてます。。

悪化させて仕事できなくなるのが一番まずいので。。運転とかにも支障でたら尚更だし。。

土日の暖かさ後の昨日今日の冷え込み寒暖差はキキマス( ;∀;) 肩あがんね~。。

温泉行って温めてこようかな。。

先週今週はNCが1台づつ。。

2年毎のメンテナンス。。常にメンテナンスされてる車両なので、特にこれといったトラブルは無く。。

指示されたパワステフルード交換など。。

抜いて入れてを繰り返し。。

在庫ラスト1本あった、マイカーハチ号にも使用してるレッドラインのフルードを。。

コレは先日無事に納車。。入れ替わりで別途NC緊急入庫。。

先日クラッチ一式&フラホを交換した車両だったんですが、クラッチペダルのフィールが悪かったり、切れが悪くなったりとの事で。。

感じからして、油圧系と判断、そのままお預かり。。

一番怪しいレリーズのオーバーホールを。。

開けてドバっとフルードが漏れてくるような事は無かったけど、作業後はペダルフィールがしっかりした感じなので、コレで間違いないでしょう。。

そろそろ交換時期だったところに、強化クラッチ投入で一気にきたパターンですね。。

年数や距離を考えると、クラッチ作業時にセットでおススメすれば良かったと反省。。

今現在、北風ぴゅーぴゅーチラチラ雪が舞ってます。。明日も寒そうだな。。オトナシク確定申告の準備進めよう。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議)
2023-02-15 17:18:40
五十肩は無理に動かして荒療治すると、完治まで長引くようですよ
私も、荒療治をしたせいで完治(?)まで1年半を要しました
ご自愛ください
不思議さん (oh!)
2023-02-16 10:42:28
おぉ~そうなんですね。。
やはり無理せずってことでしょうかね~。。
上手に付き合っていくしかないですね( ;∀;)

コメントを投稿