相も変わらずまったりマイペースです。。例年通りの2月と言った感じ。。
毎朝吹雪でもない限りは7km程散歩トレー二ング。。コレは欠かさず。。
時々思い立ったがごとくちょろっと山に登ったり。。<いつもカメラ忘れるので画像はありません(笑)。。
日曜日は来客多しで、入庫もあり。。午前中業者さん依頼のアライメント作業があり、来客は午後に集中。。
新規の来客もあり。。
状態はけして良いとは言えないNA8。。ワンオーナーでここまでずっと乗ってきて、アチコチ痛んでるけど愛着もあって。。
今回はクーラント漏れのトラブル。。点検してみると。。
NA8あるあるのカムアングルセンサーOリングよりオイルが漏れて、真下にあるヒーターホースが膨潤しクーラント漏れ漏れ。。
見た感じ、触った感じからして、戻り側のホースはおそらく10年以上は交換して無いと思われ。。
更によく見ると、オイルクーラーに行くホースの付け根からも漏れ跡ありで。。ラジエターアッパーホース以外はしばらく交換して無いと判断し、ホース類は全交換へ。。更にドラレコの取り付けも追加で。。
他も点検しがいがありそうです。。
常連さんのNDも。。こちらは常にメンテナンスしているので、状態はすこぶる良好。。2年毎のアレですが、特にすることもなさそうです。。
で~悪夢の再入庫は。。
NCがまた戻ってきちゃいました( ;∀;)。。どうもレリーズでは無かったようで。。3回ほど試乗しての納車だったんですが、どうやら試乗時間が足らなかった?
オーナーさん曰く30分くらい乗ったら、おかしくなってきたとの事で。。オーナーさんたびたびスミマセンという事で再入庫。。
こうなるとマスターしかないでしょってことで部品をオーダー。。
初期型はトラブルもあったようだけど、エキマニに近いので熱害を受けやすいのでしょうかね。。
とは言え、当店のNCユーザーは今のところ特にトラブル無し。。
今回は冬場だし、熱に関しては直接関係なく、単に劣化でしょうけど。。念の為交換と併せて熱対策をする予定です。。
三寒四温の目まぐるしい気温の乱高下で、の体調も崩しそうですが、それ以上にあいつらが飛んできてるようで。。
今年は飛散が多いとの事で、早くもグズグズし始めてます。。
そろそろ病院行くかなぁ。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます