Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月21日

2023-02-22 12:49:33 | ロードスター

相も変わらずまったりマイペースです。。例年通りの2月と言った感じ。。

毎朝吹雪でもない限りは7km程散歩トレー二ング。。コレは欠かさず。。

時々思い立ったがごとくちょろっと山に登ったり。。<いつもカメラ忘れるので画像はありません(笑)。。

日曜日は来客多しで、入庫もあり。。午前中業者さん依頼のアライメント作業があり、来客は午後に集中。。

新規の来客もあり。。

状態はけして良いとは言えないNA8。。ワンオーナーでここまでずっと乗ってきて、アチコチ痛んでるけど愛着もあって。。

今回はクーラント漏れのトラブル。。点検してみると。。

NA8あるあるのカムアングルセンサーOリングよりオイルが漏れて、真下にあるヒーターホースが膨潤しクーラント漏れ漏れ。。

見た感じ、触った感じからして、戻り側のホースはおそらく10年以上は交換して無いと思われ。。

更によく見ると、オイルクーラーに行くホースの付け根からも漏れ跡ありで。。ラジエターアッパーホース以外はしばらく交換して無いと判断し、ホース類は全交換へ。。更にドラレコの取り付けも追加で。。

他も点検しがいがありそうです。。

常連さんのNDも。。こちらは常にメンテナンスしているので、状態はすこぶる良好。。2年毎のアレですが、特にすることもなさそうです。。

で~悪夢の再入庫は。。

NCがまた戻ってきちゃいました( ;∀;)。。どうもレリーズでは無かったようで。。3回ほど試乗しての納車だったんですが、どうやら試乗時間が足らなかった?

オーナーさん曰く30分くらい乗ったら、おかしくなってきたとの事で。。オーナーさんたびたびスミマセンという事で再入庫。。

こうなるとマスターしかないでしょってことで部品をオーダー。。

初期型はトラブルもあったようだけど、エキマニに近いので熱害を受けやすいのでしょうかね。。

とは言え、当店のNCユーザーは今のところ特にトラブル無し。。

今回は冬場だし、熱に関しては直接関係なく、単に劣化でしょうけど。。念の為交換と併せて熱対策をする予定です。。

三寒四温の目まぐるしい気温の乱高下で、の体調も崩しそうですが、それ以上にあいつらが飛んできてるようで。。

今年は飛散が多いとの事で、早くもグズグズし始めてます。。

そろそろ病院行くかなぁ。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿