goo blog サービス終了のお知らせ 

Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

12月4日

2016-12-04 16:09:16 | 日々の出来事

タイヤ交換等の雑務をこなしつつ。。

コペンも進める。。

タービンのEXハウジング側も交換だったのだけれど。。ハズレない。。( ̄▽ ̄;)

まぁ当然ですけどね。。ガッチリ固着で。。

あーだこーだと四苦八苦。。

なんとかバラシ。。ツインスクロールをシングル化ってヤツです。。

組むのは簡単なんだけどね。。(^^♪

夕方小箱が届く。。

土曜日交換に行くから、O/Hしとけやボケ~!との命令があったので。。

中古パーツ屋さんから入手したのかな?固くなってたグリスが塗りたくってあり、除去するのに苦労したけど、状態はまずまずで。。

合間を見つつ。。

交換した純正もろもろ。。

んでもって昨日土曜日は、朝もハヨから。。

隣県在住のはずなんだけどな。。(笑)

NCにSEのキャリパー移植。。

フロントは既に交換済みなので。。今回はリヤ。。

左SE右NC。。見比べると。。結構違うねぇ。。

ローターも当然大口径化。。

併せて必然的にベンチ化。。

でかくなるので入りません。。

切り刻んでやったぜ!ヽ(*´∀`)ノ

絶対的な容量が増えるので、サーキット派には良いかもだけど。。

確実に重くはなるので、デメリットもあります。。

個人的にはストリート派にはオススメしません。。バタバタするし。。

まぁ好み、目的の問題ですな。。

昨日は日暮れと共に寒さ倍増で、途中挫折したシート貼りも。。

本日無事に完成。。

ワンオフ製作の、抜きのチェックのカッティングシート。。曲面だけにめっちゃ貼るの大変で。。゚(゚´Д`゚)゚

しかも細かいし、寒くてくっつかない。。(´Д`)ハァ…

でも、オーナーさんは大満足だったので、良かった(´∀`)。。

雰囲気ガラッと変わるもんです。。

明日からは。。コペンの仕上げに。。

手直し多数なんでね。。まだまだ楽しむよん!