流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

警視庁年頭部隊出動訓練 2/3

2013-01-12 | 警察
徒歩部隊や騎馬部隊に続き、警察車両による分列行進が始まりました。
○交通機動隊
現場指揮官車及び白バイ


女性白バイ隊「クイーンスターズ」


交通機動隊パトカー


交通機動隊サインカー


○自動車警ら隊
現場指揮官車及び警らパトカー


自動車警ら隊パトカー


○公安機動捜査隊
現場指揮官車及び小型採証車


現場本部車(左側)、化学防護車(右側)


○機動捜査隊
現場指揮官車及び現場指揮本部車


現場指揮本部車


機捜捜査用車


機捜捜査用バイク


○特科車両隊
現場指揮官車及び白バイ


検問車及び人員輸送車など


小型警備車


筒型爆発物処理車


爆発物処理用具搭載車(左側)、資材運搬車(右側)


○水難救助隊
現場指揮官車


キッチンカー(左側)、レスキュー車(右側)


水難救助車


災害用ショベルカー(左側)、災害用ホイールローダー(右側)


クレーン付き資材運搬トラック


多目的災害対策車


災害用大型給水車


大型レッカー車


投光車


高所対策車


トイレカー


遊撃放水車


常駐警備車

以上で警察車両による分列行進が終了しました。
そのあと、警視庁航空隊による飛行が行われましたが、余りにも飛行高度が高く、
撮影できませんでした。(T_T)

なお、紹介した車両名について、間違っていましたら教えてください。
速やかに修正します。
遠慮なく、お申し付けください。m(_ _)m

この後は、閉式へと移行します。
まだ、つづきます。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警視庁年頭部隊出動訓練 1/3 | トップ | 警視庁年頭部隊出動訓練 3/3 »

コメントを投稿

警察」カテゴリの最新記事