流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

だるま八

2022-01-31 | 飲食系など
滋賀県近江八幡市鷹飼町にある「だるま八」で食事しました。

だるま八(だるまや)は、とんこつらーめんを主体とした店舗です。
JR西日本・近江八幡駅の北出口側にあります。


店主の”こだわり“が記されています。
人としての正しい行いはダルマといわれているそうです。


「だるま八らーめん」(醤油とんこつ)

口当たりのいい豚骨スープが良いですね。
美味しくいただきました。
(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

以上で米原から近江八幡までの巡礼シリーズを終了します。
ありがとうございました。
(*┳ω┳)ノ[+++ァリガトゥ+++]ヽ(┳ω┳*)


<帰路/JR西日本・東海道本線(愛称:琵琶湖線)・近江八幡駅>

「JR西日本223系電車」【新快速・姫路行き】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江鉄道 其の参 | トップ | 麺家大阪みどう »

コメントを投稿

飲食系など」カテゴリの最新記事