流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

映画「ガールズ&パンツァー 最終章 第4話」

2023-10-07 | ガールズ&パンツァー
OSシネマズ神戸ハーバーランドにて上映された映画「ガールズ&パンツァー最終章第4話」を観てきました。
昨日(10月6日)から上映公開された作品です。


本作品は平成24年12月から翌年3月にかけてテレビ上映され、平成26年7月には新作OVA、平成27年12月には劇場版が上映されました。
前回の劇場版にて大学選抜チームとの戦いを終えた主人公“西住みほ”を中心とした県立大洗女子学園のその後の物語が描かれています。
この最終章は全6話構成とし、今回はその第4話です。


来場特典「ミニ色紙」

<<感想>>
第4話は前話の続きなんですが、大洗女子学園の隊長・西住みほが乗車するⅣ号戦車(あんこうチーム)が命中弾を受けチームから脱落します。
司令塔を失った大洗女子学園ですが、その後の指揮移譲が素晴らしかったです。
西住みほの後任となる次の隊長が決まったシーンでもありました。
チーム一丸による勝利を得て、決勝戦へ進みます。・・・つづく。

とにかく前話から2年半年を待っただけのある作品でした。
ありがとうございました。 <(_ _)>

『ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!』(あんこうチーム/装填手:秋山優花里)


<<<おまけ>>>

『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 本編冒頭映像

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 玉島ハーバーフェステ... | トップ | 丸銀らーめん 神戸元町店 »

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事