流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

宮崎郷土料理 どぎゃん 本店

2019-01-11 | 飲食系など
大阪市中央区博労町にある「宮崎郷土料理どぎゃん」で食事しました。

宮崎の郷土料理をメインに、店長・坂本剛さんが20代の頃から習得してきた様々なジャンルの料理や食べ歩きからインスピレーションを得た居酒屋店です。
枠にとらわれない柔軟な発想力で、『飲食』に『楽しめる空間』を加えたアイディアがファン達に笑いと食を与えているとの事。
『美味しいものはみんなで共有しあう』食べ歩きグルメブロガーな店長のシェア精神がお店の商品となってメニューに用意されています。


同店は、ビル2階にあります。
決して怪しくありません。
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


どぎゃん名物「高井田中華そば」(並)(ねぎ増、背脂増、メンマ増【全て無料】 )

高井田ラーメンとは>
当初「高井田のラーメン」と呼ばれていたラーメンの事で、「高井田系ラーメン」または「高井田系中華そば」とも呼ばれます。
大阪市東部(東成区周辺)や東大阪市西部(高井田地区周辺)に店舗が多く、当地ではラーメンの事を「中華そば」と呼びます。
麺は沖縄そばのような極太ストレートで、スープは鶏ガラと昆布を使用し、醤油味で供されます。
この特徴ある中華そばを供する店舗が、大阪市営バス高井田停留所周辺に集中していることから、これらラーメンを指します。


大量の丸鶏、利尻昆、千椎茸、濃厚醤油スープに昔ながらの極太麺の中華そばでした。
懐かしい味を美味しく堪能しました。
ありがとうございました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマルクカフェ 南久宝寺... | トップ | 摂津本山焼きそばセンター »

コメントを投稿

飲食系など」カテゴリの最新記事