流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

タリーズコーヒー 神戸岡本店  その二

2019-07-10 | カフェ ショップ
神戸市東灘区岡本にある「タリーズコーヒー」でお茶しました。

同店は、アメリカ・ワシントン州シアトルを本拠とするコーヒーチェーン店です。
アメリカ国外では、ブランドライセンス供与の形態で日本及び韓国に出店しています。
1992年(平成4年)、シアトルにて不動産会社を経営する営むトム・タリー・オキーフ氏が開業しました。
アメリカ西海岸を中心に約200店舗のコーヒーショップを運営し、スターバックスに続いて全米第2位の売り上げを誇ります。

日本での営業は、伊藤園の子会社であるタリーズコーヒージャパンが行っています。
創業社長である松田公太氏がシアトルのローカルコーヒー店(当時5店舗)の「タリーズ」と出会い、日本での営業権を交渉しました。
平成9年(1997年)1月、タリーズコーヒーの日本での1年間の独占契約権を得て、同年8月7日に東京都中央区銀座でタリーズコーヒー1号店を開業しました。


「ナタデココ瀬戸内レモンスワークル」(地域限定)

レモンの爽やかな酸味とレモン風味を引き立てるほど良い甘みがあります。
ナタデココの食感も良いですね。
ごちそうさまでした。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス 摂津本山岡... | トップ | サンマルクカフェ 南久宝寺... »

コメントを投稿

カフェ ショップ」カテゴリの最新記事