流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

希望軒 甲南山手店

2019-03-20 | 飲食系など
神戸市東灘区森北町にある「希望軒」で食事しました。

同店は、大阪市淀川区西中島に所在するCSコンサルティング株式会社が運営するラーメンチェーン店です。
平成3年(1991年)10月に第1号店『ホープ』を出店して、兵庫県及び大阪府を中心に店舗を展開しています。
国産豚ゲンコツを使用して出汁をとった「とんこつラーメン」や豚骨とひね鶏を使用した白湯スープに特製味噌と香辛料等(辛さは5段階調節)を加えた「ごま味噌坦々麺」を主軸としています。


当初『希望軒』と書いて“ホープ軒”と読ませていましたが、平成17年5月に“きぼう軒”と読むように変更されました。
しかし、再び創業時に立ち返るため、読みを“ホープ軒”へ戻しましたが、現在はきぼう軒としています。


希望軒では各店舗にいるスープソムリエ「上湯師(しゃんたんし)」がスープを作ります。
上湯師は、所定の研修を受け試験に合格した者だけが与えられる希望軒独自の資格称号とのこと。


「すじ旨丼」(ミニ)


「とんこつ角煮ラーメン」

同店のおすすめをいただきました。
ごちそうさまでした。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神電気鉄道・梅田駅 | トップ | 西宮海上保安署 »

コメントを投稿

飲食系など」カテゴリの最新記事