流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

郷土料理 土佐

2022-05-17 | 神戸サンセンタープラザ
神戸市中央区三宮町にある「郷土料理 土佐」で食事しました。

同店は、主に土佐(とさ)料理を扱う定食店です。
土佐料理とは、高知県の郷土料理全般を表す言葉との事。
複合商業施設であるセンタープラザ地下1階にあります。


「かつおのたたき定食」

鰹(かつお)のタタキを美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮食堂 | トップ | 第8回 玉島ハーバーフェステ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷土料理 (テイタイムryo)
2022-05-21 14:21:59
高知県土佐の郷土料理の店が
三ノ宮にあるのですね?

郷土料理ということで新鮮なカツオのたたきが
食べられるのでしょうか?

四国巡拝で高知県寺で足摺岬近くに宿泊した時
大皿にカツオのたたきの上にニニンニクスライスが
いっぱいのったカツオのタタキの味が忘れられません。
遍路ツアーだったので個人でもう一度本場のカツオ
を食べてみたいです。
返信する
○此処は現地の方が・・ (ESPER)
2022-05-21 19:53:59
>テイタイムryo 様
当ブログへの書き込み、ありがとうございます。
残念ながら三宮にて、新鮮なカツオは厳しいと存じます。
やはり此処は現地の方が、絶対に美味しいと思います。
私も高知の皿鉢料理を食べてみたいですね。
ワーイワーイへ(ゝд・三≧Д≦)ノワーイワーイ
返信する

コメントを投稿

神戸サンセンタープラザ」カテゴリの最新記事