流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」

2015-10-10 | 映画
今日(10月3日)から上映開始された「図書館戦争 THE LAST MISSION」を観てきました。
本作品は、有川浩の小説を映画化したものです。
舞台は架空の日本において、とある女子高生が出会った一人の図書隊員に憧れて図書隊入隊を志します。
入隊したヒロインを中心にメディアの自由を巡る人々の戦いを描いています。
今回の上映された映画は、2年前に公開された「図書館戦争」の続編です。


映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』のパンフレットや関連グッズなど。

前作以上にこれでもかと戦闘シーンが多かったですね。
それでも頑なに「本を読む自由」のために身命をかける姿には感銘を受けるだけです。
“堂上篤”を演じる岡田准一(V6)がカッコ良かったですね。

本映画を見て違和感を感じる方が多いと推測しますが、大事なものを守ることの大事さは代え難いものと思います。
まずは単純に仮想世界と考えて割り切ることが、この作品の楽しみ方かなと思います。

私は、観て良かったと思える映画でした。
☆*・+゜ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゛ゎぁぃ*・+゜☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳山港フェリーターミナル ... | トップ | 山口駐屯地創設60周年記念行事 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事