えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ラン&ランチ (おしのちいたま)

2022年05月22日 | Weblog

最近忙しくて日記も書けない。久しぶりの日記。

今日は朝から姫と「ラン&ランチ」。略してランラン。ロングランして遠くにある飲食店までランチしに行くという我が家のイベント。今回選んだお店は糸島にある「おしのちいたま」。「またいちのしお」プロデュースのラーメン屋で、いつか行ってみたいと思っていたお店。

自宅からお店までは19kmぐらいあって姫にはちょっときついので、ワシは先に出発し、姫は後からチャリで追いかけて、下山門駅でチャリを預けてそこから二人で走るという作戦。

ワシは9時半ぐらいに出発したが、既に気温が高かった。城南線を通り、西新から明治通りを西へ。意外に速いペースで走れたので下山門駅手前で姫を待つ時間は長かった。
合流してからは「生の松原海岸森林公園」を抜けて海沿いを走り、「長垂海浜公園」を経由し西へ西へ。





「おしのちいたま」は人気店なので行列してるかもしれないので、ワシは順番を確保するために先に走ったが一組しか待ってなくてスムーズに店内へ。
あっさり系のラーメンを堪能した。





その後、「ブランジュリ ノアン」まで歩いてパンを買いに行き、帰りは筑前前原駅から電車で帰った。姫は下山門駅で下りてチャリで帰宅。

夜はいつもの焼酎ソーダ割。ワシはカニカマ炒飯を作ったがこれが奇跡的にうまかった。もう二度と作れないおいしさだった。



「にんじん」

にんじんで 成り立つ姫の ロングラン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御経会 | トップ | 週末料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事