ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファン・ボメルの約束 (23)

2014-04-16 18:34:36 | ファン・ボメル引退記念試合

試合が終わったのは先述した通り、午後10時半過ぎでしたが、スタジアム内の売店も、外のファンショップや屋台も開いていて、試合前と変わらないぐらいにぎわっていたのが印象的でした(さすがに遊戯ゾーンは片付いてましたが)。
ファンたちは三々五々、♪オ~レ~ファンボモ~♪と歌いながら家路に着いたり、ビールを飲んだりフリッツを食べたり、ファンショップで買物をしたりなど、余韻を堪能していました。
ワタシもスタジアムの売店で、余ったトークンを使ってコーラを買って飲み、ハラペコだったのでアイントホーフェン駅のキオスクで夜食を調達して(開いててヨカッタ…)ホテルに帰りました。

戦利品
 
ファンボメルのポスター、有料会員向けの会報誌(左下のヒーリェマルク)、選手のポストカード、は、試合前のイベント会場でなんとタダで配ってました。
ポスターは子供向けっぽいので、いいトシのオバサンがもらうのは少し気が引けましたが、欲しいもんは欲しい。
ポスターの右上を押さえてるのはマッチプログラムです(これももちろん無料)。ファンボメルのキャリアを振り返る写真、そしてファンマルヴァイク、お父様、フォルトゥナ・シッタートでの恩師、ファンブロンクホルスト、等、ゆかりのある人物(代理人ライオラも…)がファンボメルについて語っている記事が掲載されていました。
そして右側の赤白のぐしゃぐしゃしたものは、

 
これ。
ファンボメルが退場した瞬間にドッパ~ンと打ち上げられた紙テープです。テープが飛び込んで来た瞬間、汚れないうちにっ!と、速攻で巻き上げ拾い上げたのはワタシぐらいのもんであろう…。
でででも、赤白チェックのフラッグは何本もかっさらってるファンがいたんですよ~(汗)←がめついのは自分だけじゃないと言いたいらしい

試合の後、打ち上げぱーちーのようなものが行われたと思うのですが、まったく情報がありません。ドイツだったらBildやtzあたりが入り待ちしたり潜入したりするのですが。まぁ、現役のスター選手たちは直帰だったかも知れませんね。
バイエルンは翌日に「テレコム・カップ」も控えてましたし。
でもこんな写真を後から見て、とても感激しました。ありがとうバイエルン!(;▽;)

 
 
バイエルンのユニフォームに17番と「SERVUS MARK !」。サインは元チームメイトたちからなのかな?写真パネルは10年にポカールで優勝した時のものですね。リーガマイスターの時よりファンボメル本人の写りはこっちの方が良いのです。

試合に参加してくれた選手たちのリアクション等をいくつか紹介します。(画像は埋め込みリンクではありません)

まずは試合当日、古巣からこのようなつぶやきが。嬉しいことです…。

 
ミランからは誰も来てくれなかったと思ってましたが、だいぶ後になって、クラブレジェンドのバレージがホテルにチェックインしている姿が映ってる映像を見ました。観戦と挨拶に来てくれたのでしょうか。他にもクラブ関係者がいたかも知れませんね。

スナイデル(試合前)

デパイ(試合前)
 

ブルマ
 

 ズート
 

ジオさん(´ω`)
 
他の人たちもこういう写真をもっとアプして欲しかったのだが・・・。

マルセロ。この時はまだPSVの選手だった…
 
ファンボメルより、イブラとマッチアップしたのがとにかく嬉しかったみたいです。

マヘル

マヘルのリアクション
「本当にファンタスティックな夜だったよ、何から何まで。この晩はファンボメルがヒーローだってことがわかるね。長年にわたって彼はPSVでどれだけ価値があるかを示してきた、それは他のクラブにとってもだ。僕はAZで、ピッチで必ず彼と話をしていたよ」

イブラヒモヴィッチのリアクション
「1回のウォームアップの後だったのでとても難しかったね。だけど楽しんだよ。こんな選手たちといっしょに、若いPSV相手に満員のスタジアムでプレーするのはファンタスティックなことだった。楽しかった。ファンボメルの友達として登場するのは名誉なことだと思っていた。ここにいられてハッピーだ。彼のプライベートライフの幸運を願っている」 

こんなこともありました
 
インタビューに答えるファンボメル・・・

 
と、そこにスナイデルが

 
「どもども、お疲れちゃん~」

 
何を思いついたか、突然写真を撮るスタッフさん

 
ロッベンはさっさとスルー

ホテルに帰ってから、この試合の話をTVのニュース番組で取り上げられてないかとチャンネルをはしごしたのですがほとんど見かけず(ちょうどニュースやスポーツ番組を放送してるチャンネルがなかったせいもある)、ワタシ的にはいまいち物足りませんでした。
だいぶ時間がたってから、NOSで数分間のハイライトが流れましたけど、自分が見たのは1回きりでした。内容もさっぱりしたもので。ツール・ド・フランスのハイライトはそりゃもう一日に何回も同じシーンを放送してたのにぃ~。
イブラヒモヴィッチのリアクションや、↑このファンボメルのリアクション映像は後になってからサイトで見つけたものです。(イブラの映像は削除されました)
あとはローカル局のOBが何度か、会場入りする選手たちの様子や試合のかんたんハイライトを流してましたけど、ここはもともと同じ番組を繰り返して放送するところなので(^_^;)


コメントを投稿