ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファンボメル、ヴォルフスブルクの監督就任!

2021-06-03 02:44:29 | Mark van Bommel

バイエルンを去ってちょうど10年、ドイツに帰って来ました。
ファンボメルが新章の舞台に選んだのは、ヴォルフスブルクでした。

PSVをクビになって1年半、オファーは多かったと思います。
だけどけして妥協せず、機をうかがい、あくまでブンデスリーガ(かつ、私の想像ですが、CLやELに出れるチーム)という目標を達成してみせたファンボメル。
すごいです。
思えば選手時代もそうでした。いろんなチームを渡り歩きましたが、PSV以降、バルセロナ、バイエルン、ミラン、と、その国のトップクラブにこだわり続けました。

もし、PSVに続いて今回も失敗してしまったら、今後の監督生命が危うくなるだろう、という指摘もあります。
そう思います。監督業が出来なくなることはないまでも、少なくともヨーロッパの5大リーグは難しくなるかも知れません…。

PSVでは、なんでも自分で管理したがり、選手からは慕われていたものの(冷遇されたルカッセン以外にファンボメルを悪く言う選手を知りません。いや他にいたとしても別に教えてくれなくていいです)、ダイレクターのデヨンクや裏方のスタッフとは衝突し、特にクラブアイコンであるチームマネージャーのファンデルヘウベルさんからは、辛辣な裏話を暴露されたようです。
ファンボメル自身も未だにPSVへの恨み節をぼやいてますし。
ゲルブランツGMは解決済み、と言いますが、本当かな~。
心のふるさとであるはずのPSVと遺恨を残したままなんじゃないかと、応援する側としても、どうしたらいいのかわからないまま今日まで来てしまいました。
仲直りして欲しいけど、根に持つタイプだからなー…(-_-;)

はっΣ(゚∀゚)
私の気持ちなんかどーでもいい。
と、ともかく(汗)、そういうこともふまえて、きちんと過去の失敗から学習して、今度こそ上手くやって欲しいのです。
ヴォルフスブルクとて、前任のグラスナー監督も良い結果を出したにも関わらず、フロントとモメて退団したということですし…。
サッカーと関係ない政治面でトラブって立場を追われるのは悲しいです。

もちろん、サッカーで結果が出ないのは最悪。
監督である以上、そこが一番大事!
魔さかマガト以来のリーグ優勝なんてさすがに期待してません。そこはバイエルンの栄光のV10で。
CLもまぁ(^_^;)、グループ3位でELに回れたらいいかな~と。
でもポカールなら何かの拍子でもしかして…とか…。
あ~もう、楽しみだけど、心配でしょうがない。

Σ(゚∀゚;)
いやだから。何が言いたいかというと。

自分を信じているから、困難な仕事と知りつつ厳しい道を行く。
そんなボメを尊敬するしかない!やっぱりカッコいいぜ、愛してるぜ、ということです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね。 ()
2021-06-03 09:10:50
あの時から10年経っていたのですね。
ヴォルフスブルクがドイツのどの辺にあるかもちゃんと知らず、これから見るところです(汗)
長谷部選手がいた頃はともかく、今のメンバーはほとんどわからないです(汗💦)
どのようになっていくでしょうか。
ボメラーがドキドキしながら過ごす時がまた戻って来ましたね。しっかり見守りたいです
返信する
Unknown (おこじ)
2021-06-06 21:37:34
お久しぶりです、来年で社会人になって干支が一回りするおこじです。栃木も相変わらずコロナウイルスで参ってます💦

ファンボメル来ましたね。自分は彼は、バイエルン初の外人キャプテンという記憶が、とても強いです。

マルクの健闘を祈ります⚽️
返信する
> 梢さん (Coriander)
2021-06-07 16:00:05
お返事遅くなりました(^^;
私もバイエルン以外のチームのことはさっぱりわからないので、これから勉強するところです(汗)
ボメのいないサッカー界はどこか味気ないものがありましたが、これで張り合いが出るというものです。ブンデスリーガならTVで観れるし!残せるし!何はなくともこれが嬉しいです。
心臓に悪い日々が続くでしょうが、頑張って応援して行きましょう。
返信する
> おこじさん (Coriander)
2021-06-07 16:04:30
お久しぶりです。もう社会人12年目ですか。すっかりベテランですね。
感染対策をしっかりやって、どうか健康に留意してください。
バイエルン初の、そして目下唯一の外国人キャプテンであることはボメラーとしての誇りであります。
監督ファンボメルも応援よろしくお願いします(^^)/
返信する
付け足します。 ()
2021-06-07 16:09:41
前のコメントはイラストがアップされた時に書いたのですが、コリアンダーさんの記事を読んで、もう少し書かせて頂きます。
PSVではレジェンドの存在でありながら、関係がこじれて?しまっているのですね。これはかなり長い時間がかかると思います。かなり・・・。
>魔さかのマガト・・ひゃあそうでした💦バイエルンを応援する身としては、結構大変な日々になりそうですが、愛するボメをしっかり応援しましょうね!
たびたびすみませんでした
返信する
10分前に ()
2021-06-07 16:14:13
お返事頂きありがとうございます。
2回目のコメントはホントに付け足しなので、そのままにして下さい。いつも一回で収まらないので失礼しました。
返信する

コメントを投稿