ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

20/21 34節:バイエルン対アウグスブルク

2021-06-02 01:54:43 | バイエルン・ミュンヘン

21年5月22日 ブンデスリーガ 第34節 バイエルン 5-2 アウグスブルク
アリアンツ・アレーナ(ミュンヘン)

kickerの採点も合わせてどぞ
 
監督:フリック
交代:マルティネス(61ボアテンク)、サネ(61ニャブリ)、ムシアラ(61コマン)、チュポ=モティング(72ミュラー)、トリッソ(73アラバ)
サブ:ニューベル、サール、ズーレ、ロカ

ゴール:1-0グーヴェレーウ(9オウンゴール)、2-0ニャブリ(23コマン)、3-0キミッヒ(33コマン)、4-0コマン(43アラバ)、4-1ハーン(67ベネス)、4-2ニーダーレヒナー(72ハーン)、5-2レヴァンドフスキ(90サネ)
カード: スヒー(69)、エルナンデス(83)

MoM:コマン
今節のベストイレブン:ニャブリコマンキミッヒ

遅くなってすみません。
ダンケなイラスト描いてから、と思っていたのですが、モタモタしているうちにダンケ言うべき人たちがどんどん増えてしまって追いつけなくなってしまいました…
そんなこんなで

みんなありがとう…(;_;)
ナーゲルスマン新監督就任にあたり、ゲルラントとクローゼのアシスタントコーチも退任することになりました。
クローゼは何やら、またもサリハミジッチとあれこれがあったとか、なんとか(汗)
しかもカーンともちょっとモメ気味な様子…。
ブレーメンとも縁が深いクローゼだけど、バイエルンをセカンドキャリアの場に選んでくれたことを嬉しく思っていたのに、残念です。細かい事情は知りませんが、バイエルンと遺恨を残さないでいてくれると良いのだけど…。
それと関係あるのかどうか、実は血栓が出来ててボールを蹴ることも出来なかった、ということで、健康上にも問題があることを発表しました。
現役時代にも、やたら疲れるとか息が切れるとか、謎の症状でプレーが難しくなっていたことを思い出しました。あまり身体が丈夫ではないのかも知れません。どうかお大事に、いつの日か何らかの形でバイエルンに戻って来てほしいです(;_:)

レヴァンドフスキ、得点王おめでとう!
前節の時点で既にぶっちぎりでしたが、ここまで来たら、ゲルトミュラー超えの41ゴールでリーグ新記録達成なるか!ということが、今節の最大の見どころであり、モチベーションでありました。

がっ!

何がなんでも俺たちの試合で記録達成はさせないぜ、という、アウグスブルクの執念やすさまじく、GKGikiewiczは神セーブ連発、DFたちもがっちりマークしまくりで、さすがのレヴィも気迫に押されたのか、せっかくのチャンスにシュートミスしたり…。
キミッヒやコマンも素晴らしいゴールを決めましたが、やはりレヴァンドフスキが記録を達成しないことには(-_-)と、快勝なのになんとなく負け気分でいたところ…

キタ――――――――(゚∀゚)――――――――!!!!!

なんと!なんと!
90分についに決めた――――!!!
そしてこのゴールをもって試合終了!!
バイエルン20/21シーズンは、レヴァンドフフスキの歴史的ゴールと共に幕を下ろしたのでした。
劇的すぎ!!

(それにしても、最後まで無失点で終われなかったのはどう…(^_^;))


涙…

ボアテンク、アラバ、ハビ、バイエルンを去る選手たちにプレー機会がありました。
先日アラバが予想通りレアルと契約、ユニフォームを着てスペイン語で意気込みを語る動画をアップしてました…
何故バイエルンを辞めるのか、いろんな事情は耳には入っておりますが、どうにも納得がいかんままです。もちろん、レアルで活躍して欲しいし、応援はするけどさ…

というわけでぇえーー!!

ミアサ~ン、

マイスター!!!\(^∀^)/
前人未踏の9連覇!!
ここまで続くと、優勝しか知らない選手たちもいるわけで。えらいことやで!
応援してる側としても、リーグ優勝はもはや最低条件になってしまってる感があります。
そんなことをシレッと言うから他チームのサポに嫌われるんでしょうが、ま、まぁ(汗)、今シーズンは失点が多く、チラホラ負けたりして、そんなに簡単じゃなかったですよ。バイエルンとてそれなりに苦労してるんだい。

こうなると当然、10連覇も視野に入るわけですが、来シーズンは個人的に、某国民車チームも応援することになりそうなので、ちょい複雑な気分であります(←知らんがや)。


ちなみにミュラーも堂々の21アシストでぶっちぎりトップであります!新記録なのかな?
ミュラーこそ、バイエルンでキャリアエンドしてくれると信じたいですが、どうなるかな~。
気に入った選手のキャリアを最初から最後までバイエルンで見届けてみたい、という願望があるのです(他のチームに行ってしまったら追うのが面倒になって結局そのまま縁が切れてしまう)。
シュヴァインシュタイガーやアラバで叶わなかったので、ミュラーに託しているのです。手前勝手なことではありますが。

それはさておき


(とりあえずフリックだけ)

9連覇おめでとう!ありがとう!シーズンお疲れさま!


コメントを投稿