ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯予選:スウェーデン対ドイツ

2013-10-17 20:46:36 | ドイツ代表

今日もgooブログさんから「1年前のあなたの記事」のお知らせが来ました。奇しくも…

 
なんでだろう
ドイツ 4-4 スウェーデン♪4-0から同点に追いつかれるのなんでだろう~♪(なぐり描き御容赦)・・・・・・・。そりゃなつかしネタも出るちゅーねん。 ...
 

あれから1年。お互い順位を確定させて、ホーム&アウェーを逆にして臨んだ同一カード、さて結果やいかに。

13年10月15日 2014W杯 ヨーロッパ予選 グループC スウェーデン 3-5 ドイツ

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:ゲッツェ(2)(46ミュラー)、ヘーヴェデス(75クルーゼ)、ドラクスラー(82エズィル)
サブ:アドラー、ツィーラー、メルテザッカー、ヴェスターマン、サム

得点:Hysén(6ラーション)、Kacaniklic(42シェルストレム)、エズィル(45クルーゼ)、ゲッツェ(53エズィル)、シュールレ(57)、シュールレ(66ゲッツェ)、Hysén(69ラーション)、シュールレ(76クロース)
カード: オルソンシュールレフンメルスヘーヴェデス

MoM:シュールレ

 

 ←トイヴォネン

わははははははは。なんじゃこりゃ。1年前を彷彿とさせる、取って取られてのザックばらんなアホ試合!
♪スウェーデンがすっかり苦手になっちゃったのなんでだろう~♪\(@∀@)/~
しかもイブラが出てないのに!
0-2からのビハインドからの華麗なる逆転勝利!ということで、裏返しのリベンジだ!とか言われてるみたいですけど(ドイツではさすがに「倍返しだ!」とは言われない)。

前半のスウェーデンの守備ガッチガチ大作戦に、モチベーションがいまいち上がり切らないドイツはどうにも手こずり、にっちもさっちもブルドック状態でしたが。
後半はスウェーデンもくたぶれてしまったらしく、守備がどんどん緩んでしまい、スペースも空いてオープンな展開に。
前半終了間際にエズィルがさすがのバースデーゴールを決めて以降は、アホ試合、もとい、華やかな乱打戦に突入!

 
やったねシュールレ!ゴージャスなハットトリック!

 
たっぷり45分間プレー!本格復帰に自ら花を添える「アディダスさんすんまへん」ゴール!(勝手命名。ゴールとアディダスは全然関係ありません(^_^;))いやー最近、このゲッツェのアホアホ天然っぷりがツボにハマってきましたよ…。
 

そんなこんなで。まぁ、見てるぶんには盛り上がりましたけどね勝ったし!これ重要。
本番はもうちょっと守備しっかりしないと。

守備と言えば、ラームが途中からボランチでプレーしてましたが、レーヴはペップのマネせんでもよし。
とはいえ代表チームでもクロースのボランチがいまひとつで、駒が手薄になっていたのも事実ですが…。 ケディラは今回お休みだったのかしら?

そんなわけで
最終節も無事に勝利。この2014年W杯予選、勝ったものの内容がホニャララ、な試合もありましたが、9勝0敗1分の堂々たる戦績で終えたドイツ代表でありました。 

 
「どもども、これからもよろしく~」

***

 

バスティアン、代表100キャップおめでとう!!\(^o^)/

ドイツメディアでは代表100キャップ記念記事がてんこ盛りです。
フォトギャラリーやらラームやカーンやその他、元・現チームメイトのお祝いコメントやらに、ニヤニヤほっこりしちょります。

 
04年の代表デビューから約9年間、主力であり続けたシュヴァインシュタイガー。とても素晴らしいことです。
ニールスバッハの嬉しそうな笑顔や、ドイツメディアの盛り上がりっぷりを見て、ふと、先日終了したあの国民的ドラマにて、アイドルの定義について「周りの人たちみんなを笑顔にさせる存在なのだ」とかなんとか言っていたのを思い出しました。
まさにシュヴァインシュタイガーはドイツサッカーのアイドルなのだなぁ、と、しみじみ実感した次第です。

 

ねっ 


コメントを投稿