ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ブンデスリーガのオープニングCG・16/17

2016-08-29 02:30:18 | バイエルン・ミュンヘン

お待たせしました!ブンデスリーガ、開幕でーす!\(^▽^)/


もろに合成CGの吊り下げフラッグ。

さっそく開幕戦のレビューといきたいところですが、その前に。

番組のオープニングCGも16/17シーズン仕様にー!

?!? 
脚が細くなってる!?
こっこれは!間違いなくミュラーでしょ!

比べてみましょう

これが15/16シーズン。 
去年ワタシは「これはシュヴァインシュタイガーに違いない」と言ったのですが、はたして…。。こうして見比べると、やっぱミュラーじゃないじゃん!と思いますが、さりとてシュバかどーかというと、う~~ん??


このへんは昨シーズン同様、「誰と特定しない、記号としての選手」だと思うのだけど…。
CGがちょっと精密な感じに。ん~それとも、ワタシがわかってないだけで、レヴァクやケルンのサポから見たらすぐに特定できるのかな~?


背番号が。ヘルタの28番はふわふわ天パーのキャプテン(?)リュステンベルガーですが、はたして…?
追記:リュステンベルガーはキャプテンを下ろされたそうです。


今年もロイス登場でーす!精密になったけど、去年の方が似てる気が。後ろのレヴァークーゼンの選手は誰だ…

比べてみましょう 

ねぇえ…。


30秒という短い時間なのにドルトムント率が高い。制作当初はシュールレはヴォルフスブルクユニだったのかも知らんね。で後ろの選手はどこのどなた…(汗)

比べてみましょう
 
1年前。このデブちゃんの後ろの彼が誰なのかとうとうわからなんだ…

ミュラーも精密になりました

比べてみましょう
 
ねぇえ…・。

どれが誰かなー?と考える楽しさはあるのですが、やっぱりこのマネキンCGは自分的にはいまいち…。

一番好きなのはコレかな~。なつかしい。
 

TVで、スタジアムで、老若男女がそれぞれ自分の愛するチームを応援する姿を描いた映像。
いつ頃だっけ。バイエルンがあのダサダサウルトラユニなので、09年頃~?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2016-08-31 19:43:27
*連投失礼いたします。
当日の放送(土曜と日曜は遊び歩いて見逃した)のARDのオープニングはCGじゃなかったんですよ!いわゆる09年(?)タイプの、チームの雰囲気がよくわかる生身のファンと選手たちが映ってましたけど。これだったらコリアンダーさんも大喜びだろうに!とか、去年のコブタちゃんのようにCGできてからよその国のリーグに行っちゃったりしても適用化にしたのかな、って思っていたのですけれど。ま、本家ブンデスリーガの(販売用)スタートがそうなのでしょうね、きっと。
返信する
> 東風さん (Coriander)
2016-09-01 02:29:53
ほほう~(゚∀゚)ブンデスリーガがARDで?!放送する局によって独自の映像があるんでしょうかね~?見てみたかったな~
マネキンCGはなんだか、血が通ってない感じがワタシにはちょっと…。
ブンデスはあまりネット観戦(=本国sky(独)を盗み見)してなくて、たまに接続しても、たいていキックオフには遅刻してるので番組OPは見そびれてます。なのであのマネキンCGが本国でも使われてるのかどーなのかちょっと謎であります…。
返信する

コメントを投稿