ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ドイツ代表招集メンバー(2016年9月)

2016-08-28 00:09:50 | ドイツ代表

えらいことやで!

ブラボがマンCに移籍したので、いよいよテア・シュテーゲンがバルセロナの正GKに昇格の運びとなりました。
まぁ、今後のパフォーマンス次第ではあると思いますが。
そしてバックアップにはアヤックスから、あのシレセンが!
ワシ的には楽し過ぎるんだけど、天下のバルセロナ様で、だいじょうぶなのか(汗)

てなわけでぇー!

8月31日親善試合フィンランド戦(メンヒェングラッドバッハ)、9月4日2018W杯予選ノルウェー戦(オスロ)に向けてのドイツ代表招集メンバーです。
先日のlogでも紹介しましたが、フィンランド戦はシュヴァインシュタイガーの代表引退記念試合となります。ノルウェー戦には出場しないと思われます。

背番号も合わせてどぞ

GK
12 ベルント・レノ (レヴァークーゼン)
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
22 マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン (バルセロナ)

DF
14 エムレ・ジャン (リヴァプール)
3 ヨナス・ヘクター (ケルン)
4 ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
5 マッツ・フンメルス (バイエルン)
21 ジョシュア・キミッヒ (バイエルン)
2 シュコドラン・ムスタフィ (ヴァレンシア) (アーセナル)
17 ニクラス・ズーレ (ホッフェンハイム)
16 ヨナタン・ター (レヴァークーゼン)

MF
20 カリム・ベララビ (レヴァークーゼン)
24 ユリアン・ブラント (レヴァークーゼン)
11 ユリアン・ドラクスラー (ヴォルフスブルク)
6 サミ・ケディラ (ユヴェントス)
8 トニ・クロース (レアル・マドリー)
18 マックス・マイアー (シャルケ)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
10 メスート・エズィル (アーセナル)
9 アンドレ・シュールレ (ドルトムント)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (マンチェスター・ユナイテッド)
15 ユリアン・ヴァイグル (ドルトムント)

FW
19 マリオ・ゲッツェ (ドルトムント)
23 ケヴィン・フォラント (レヴァークーゼン)

 
(via @DFB_team)

オリンピックで活躍したズーレが初招集です。ブラントやマイアーも。(休みが足りないのでは?汗)
ろくに試合を見てないので、あれこれ言うことはできないのですが、ちょこっと見たところでは、ズーレはアグレッシブダイナモな印象を受けましたが、どーなんでしょ?
ちなみに余談ですが、オリンピックでは女子チームがみごと優勝!(≧▽≦) 翌日の男子チームとアベック金メダルを期待したのですが、開催国ブラジルに、PK戦まで粘ったものの、最後の最後にネイマールに持って行かれるという、全世界待望のシナリオに…(T-T)
でも素晴らしい銀メダルでした!女子も男子もおめでとう!

閑話休題

ゴメス、ボアテンク、ロイス、リュディガー、ギュンドアンは怪我のため欠場。サネも?

ポドルスキが代表引退したため、10番はエズィル、そして8番がクロースになりました。
ポジション的にもしっくりきますね。納得です(^ー^)
7番は誰になるのかな~…(´・ω・`) 

【8月31日追記】
・ ジャンが故障のため離脱。
・ ムスタフィがアーセナルへ移籍。


コメントを投稿