ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

DANKE

2012-06-03 18:43:57 | バイエルン・ミュンヘン

いつの話だ、という…(苦笑)。


(ポチすると大きくなります)

ご存じ、さる5月22日、今シーズンをもってバイエルンを退団することが決まっている5人の選手のお別れセレモニーが行われました。

ブット

バイエルンに移籍することが決まった時はすごく嬉しかったです。その嬉しい気持ちのまま、お別れです。
いろんなクラブを渡り歩いて、それぞれに愛されたんだろうと思いますが、バイエルンでの引退とその後のコーチ業と、バイエルンファミリーとしての道を選んでくれたことを心から嬉しく思います。
何回「嬉しい」を連発するんだ自分(^_^;)。とにかく、ひたすらに感謝なのです。
最後にビッグイヤー掲げて欲しかった・・・・・・(;_;)
ちなみにイラストは09年3月のバルサ戦をイメージしたのですが、写真を見てて、この頃は白髪が殆どなかったことに気付いてちょっとびっくりしました。この1~2年で急増した気がします。しかしそれはそれで、ダンディズムをさらに際立たせてなかなかステキじゃないかい?

オリッチ

名残惜しいったらありゃしないよう~。・゜・。(´□` )゜・。
もっともっと魅せてもらうはずだった。もっともっと応援したかった。心残りがいっぱいです。
監督の手腕を非難するのはワタシのするべきことではないと思ってますが、しかしオリッチのことを思うと…さすがにちょっと恨みごとを言いたくなります。
オリッチにとってバイエルンでの日々が、ネガチブな思い出でありませんように…。
2年前のCLのマンU戦でのゴールは、すべてのバイエルンサポが心に刻んでいることでしょう。ありがとう。

プラニッチもね…

監督の手腕を非難するのは(略)ですが、プラニッチに関しては、オリッチよりもさらに痛恨の極みです。
バイエルンの現戦力でレギュラーを張れないのはいささか仕方がないことですが、それにしたってターンオーバーさせてくれても(略)
最後の方は申し訳程度に出場させてもらってましたけど、そこで見せた精一杯のプレーに、改めて名残惜しい気持ちにさせられました。
どうかどうか、よい移籍先が見つかりますよう。そしてそこで活躍できますよう。できれば4大リーグのどこかであって欲しいなぁ。(いや、オランダでもいいけどね?(^m^))
今だから言いますが、去年の夏にミランが左のインサイドハーフがどうのミスターXがどうの、とおちゃらけてるのを見て「ウチに左のスペッシャリストが出番を求めてるんだけどな~…」と思っておりました。結局ミスターXの獲得に失敗したらしく、後から、アクイラーニだったかもね?とまたおちゃらけて、そのアクイラーニは今夏レンタルバックされるとかなんとか(関係なくなってきたので略)

ブレーノ

 

・・・・・・・・。
一時は、ファンブイテンを脅かすのではないかとハラハラさせられたこともありました…。
バイエルンに来なかったら、もっと順調なキャリアを送れて、こんなことにはならなかったのだろうか、と思うと残念至極で、申し訳ない気持ちにもなります。
裁判は6月中旬(細かい日付忘れた)から始まるそうです。退団してもバイエルンは彼の支援を続けるような気がします。知らないけど。
ブレーノと言えば真っ先に思い浮かぶのが、カーンの引退記念試合でオウンゴール&ファウルで一発退場と大暴れした記憶が…(^_^;)

宇佐美

バイエルン初の日本人選手、として、鳴り物入りでやって来たわけですが…う~んう~ん。
ワタシの態度は宇佐美ファンの方には大変物足りなかったと思いますが、最初から、日本人という理由だけで特別扱いするつもりはありませんでした。他の選手と同じように、ウチの子としてわけへだてなく応援しておりました。
もう数年修業するうちに出番も増えてくるだろうとは思いますが、までも、出場機会を優先して移籍する判断は正解だと思います。
日本に帰るのではなくドイツで挑戦を続けることを喜ばしく思っています。偉いぞ!

ホッフェンハイムへ。まだまだこれからよ!頑張れ!しっかり実績を積んで日本代表入りする日を待っておるぞ。そういえばトゥーロン国際でのドペルパックおめでとう!

ザッテルマイアー

何かを語るには思い出がなさすぎる…(汗)。そもそも、なんで辞めるのかも知らん有様(汗)。単なる契約切れですかね?(汗)

とにかく、みんなありがとう!新しい旅立ちに幸あれ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2012-06-05 20:46:58
ブットのファンなので引退は残念です。アドラーにポジションを奪われて悲しかったけど禍福はあざなえる縄の如くを地でいくような流れでした。一時はアドラーに反感持ってたけど今となってはアドラーに感謝かな。
返信する
> モモさん (コリアンダー)
2012-06-06 01:59:22
なっ、なんという含蓄ある知性あふるるコメントを!思わず辞書で調べちゃいました(^^ゞ←知性なさすぎ
禍福あざなえる(さっそく引用)サッカーキャリアを送ってきたであろうブットですが、最後をバイエルンで迎えてくれたことに心から感謝しています(;∀;)願わくば正GKとして終えて欲しかった思いもありますが、つつましい引き際も、らしい感じがしますね。
今季ノイアーが数々の称賛を浴びているのを聞きながらも、ワタシ含めバイエルンのファンは、その陰に控えているブットの存在をいつも感じていたはずです。
今や、ブットを押し出したアドラーも、そしてそのアドラーの控えだったギーファーも、共にレノに押し出され…。
何かこう、輪廻転生というか(???)、運命というか、感じざるを得ませんね。
とにもかくにも、ブット、お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿