ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

WILLKOMMEN

2012-06-03 21:27:09 | バイエルン・ミュンヘン

前のlogと合わせるつもりだったのですが、長くなったので分けました。

またまた、いつの話だ、という…(苦笑)

さる5月25日、アリアンツ・アレーナに「FCB体験ワールド」がオープンしました。
バイエルン・ミュンヘン112年の歴史を飾る数々の秘蔵お宝グッズや栄光のトロフィーなどが飾ってある、いわゆるミュージアムなのだろうな、と漠然と考えていたのですが、バイエルン公式の記事と写真を見ていたら、想像以上に豪華で充実したものらしい、ということがわかりました。
「博物館」「ミュージアム」ではなく「体験ワールド」だ、と力説するのもむべなるかな、ですが、日本語に訳しちゃうといまいち垢抜けない感じが…(^_^;)なんかいい呼び方ないですかね。


あのレアル・マドリー戦でのノイアーのグローブがさっそく。

プレスに先行公開された時の写真なので、余計な方々が写り込んでます。バイエルン公式のフォトギャラリー等にもっとちゃんとした素敵な写真が沢山あります。


歴代の所属選手たち?ファンボメルは右から4番目上から3番目、その下にファンブイテンがいます(いらん情報)
バイエルン史上初の外国人キャプテンの存在がどう扱われてるのか気になるところですが、サラッと流されてる気も…。まあ、それもまたよし(´.ω.`)

行ーきーたーいー!行かねばなるまいよ!…いつになるかはわからないけど…

----------

5人目の新規加入選手が決まりました。

ミッチェル・ヴァイザー。18歳。ケルンの期待の若手スター☆らしいですぜ!
ポジションはどこなのか?バイエルン公式にはMF、とありましたがゴルコム(日本語版)にはDFと…。どっちでも出来るのかな?
バイエルンは自前の選手は伸ばしますが、よそから買って来た若者はよう育てきらない印象がある、と先日コメント欄で言ったばかりなので、ヴァイザー君のことも心配です…。II部で経験積ませるのかな~。そうだとしてもそのことは承知してるのでしょうか。
まいいや。ともかく、頑張ってね!期待してるぞ!\(^▽^)/
しかし背番号をさっさと23番に決めちゃうってどう…プラニッチ…


オールディーズな風貌がイカすねぇ。

ついでに、その他の新規加入選手の背番号を勝手に予想してみる。
ピサロは前と同じ14番で決まり(^-^)v ダンテ4番、シャッキリは20番でどだ!13番でもいいけど。でラフィーニャには本人が好きらしい18番を。シュタルケは予想するまでもなく22番でしょう。

-----------

あと、プレシーズンのスケジュールが発表されましたね。こちら
恒例、トレンティーノ合宿と今年もリーガトータル!カップがあります。
…で、日本でのチャリティーマッチはいつやってくれるんでしょうか?忘れたとは言わせんぞ。


コメントを投稿