ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯予選:アイルランド対ドイツ

2012-10-14 01:52:57 | ドイツ代表

 
みごとにチームを指揮したシュヴァインシュタイガー「さんはいっ」

 
「♪よっこっはっま~♪」モノマネしちゃった。(うそ)

ということでぇえーー! 

12年10月12日 2014W杯予選 グループC アイルランド 1-6 ドイツ

神採点に胸がときめくkickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:クロース(1)(46ケディラ)、ポドルスキ(66ロイス)、シュールレ(72クローゼ)

サブ:ツィーラー、テア・シュテーゲン、ヴェスターマン、ヘーヴェデス

得点:ロイス(32シュメルツァー)、ロイス(40ボアテンク)、エズィル(55PK)、クローゼ(58シュヴァインシュタイガー)、クロース(61)、クロース(83エズィル)、Keogh(90+2Brady)
カード: O'deaLongロイスバトシュトゥバー

MoM:ロイス(kicker)

 モエ…

さてさてそんなわけでして、
なんとなんと!怒涛の6得点!びっくり!アイルランドってそんなに簡単な相手じゃないと思っていたのですが、しかもアウェーで!

 
ロイスやったー!(≧▽≦)

 
びみょうなところかも知れませんが、カード出すことないジャンねぇ~(-_-)

そんなロイスがドッペル!
アーンド!我らのクロースもキレキレミドルでドッペル!o(^^)o

 
シュメルツァーも粘りのドリブルでロイスのゴールをスーパーアシスト!
積極的な仕掛けも光り、批判の声に自らのパフォーマンスで反論!しかし最後の失点は結局彼のいる左サイドからだったわけで…ぐはっ

クローゼは代表出場125試合目!そしてゴール!角度の浅いところからむずかしいものを決めましたよ!
通算65ゴール目となり、ゲルト・ミュラーの持つ記録まであと7に迫ったそうです!(^▽^)
注※間違えました。あと3ゴールだそうです。もちさんご指摘ありがとうございました(^^ゞ
エズィルによるPKはクローゼがゲットしたものですので、実質1ゴール1アシストの大活躍!! 

まあもうとにかく全員良かったです。それぞれが自分の持ち味を存分に発揮し、華麗なるハーモニーを奏でておりました。
ポドルスキやシュールレに見るところがあまりなかったのが残念と言えば残念ですが、まぁ5点も取った後でチームも少しテンション落としてる時間帯だったし…ということで許せちゃう。
夢のようなパフォーマンスで、今シーズン最高の試合でドイツ大勝!いい気持ち~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何故そのまま終われない?
ロスタイムの失点、アレはやっちゃいかんでしょー!
もちろん6得点の中の1失点、数字上は何ら影響はありませんが、しかし、失点の直後に試合終了。あとほんの十数秒集中してれば良かったのにっっ!
終わりよければすべてよし、とはよく言いますが、その逆もまたしかり。最後の最後にどんくさプレーをひとつするだけで、試合全体の印象が変わることもあるのです。特に今回は、それまでが完璧だっただけに。真っ白にクリーニングしてピシッと糊がけしたテーブルクロスに、ぽつんと小さなシミを見つけてしまったようなキモチ悪さを感じます。

ま、いいでしょ。
とにかくこの調子をゼヒゼヒ、次のスウェーデン戦でも維持して欲しいところ。おそらくグループ最大の強敵となるでしょう。
イブラだし!恐いような楽しみなような。ワタシは単純に楽しみです。

 
どすこい。 

おまけ
 
シュバがついに人種差別撤廃宣言を!胸が高鳴ります! 

 
ワザと?ミス?何故かオシェイ・アイルランド主将とシメの一言をハモる。

 
話題沸騰!バグパイプで国歌演奏!
とっても面白かったし雰囲気も最高でしたが、メロディーとリズムがズレズレで、ちょっぴりずっこけちゃいました(^_^;) 演奏するのが難しいのかな?

 
スタンドのラーム!
の下のヒツルスペルガー!! 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もち)
2012-10-14 14:13:28
こんにちは~
久々にコメントします。いつも楽しく記事拝見してます

今回はいい試合でしたね~(除最後の失点)
火曜日も期待したいと思います♪

バグパイプの演奏、動画見ましたが面白かったです☆確かにあまり演奏自体は合ってなかったですが…(笑)

ところで、Gerd Müller氏の代表得点数は68なので、記録に並ぶまであと7点ではなく3点ですよ~☆

では
返信する
Unknown (もち@訂正)
2012-10-14 14:29:21
連投すみません…文字化けしてしまいました(汗)
Müller←ミュラーです
以後気を付けます
返信する
> もちさん (コリアンダー)
2012-10-14 18:31:51
バグパイプの国歌演奏は楽しかったですね!選手たちは歌いづらそうでしたが、それも御愛嬌(^m^)
おぉ、ご指摘ありがとうございます!!さっそく訂正させていただきました!m(__)m
一体何の数字と間違えたのか、我ながら謎ですが、でもミロが伝説になる日がもうすぐそこまで来てますね!今年中に達成なるか?わくわくします!

あわわわ、スミマセン。原因はさっぱりわからないのですが、なんだか記事本文とコメント欄は勝手が違うようで、環境依存文字とかウムラウトは化けるぽいのです。お気を使わせてしまい恐縮です(汗)
返信する

コメントを投稿