15年3月22日 ブンデスリーガ 第26節 バイエルン・ミュンヘン 0-2 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ
kickerの採点も合わせてどぞ
交代:ミュラー(4)(24ロッベン)、ローデ(61アロンソ)、ラーム(70ゲッツェ)
サブ:レイナ、ダンテ、チアゴ、ヴァイザー
得点:ラファエル(30ヘアマン)、ラファエル(77クラマー)
カード:■ ヤンチュケ、ハーン
MoM:ラファエル
今節のベストイレブンにアルヴァロ・ドミンゲス(2回目)、ラファエル(3回目)
今日はダメな日。
やっと!チアゴが帰って来たのに~
ノイアーが前に出過ぎて裏を取られたり抜かれたりブロックし損なったりしても、「らしくない」とは思いませんが、このファンブルは「らしくない!」と思ってしまいました。
まあ、そんなこともありますわ。
敗戦をノイアーのミスのせいにするのはあまりに酷というもの。
問題はチャンスに決めきれなかった攻撃陣と、相も変わらず進歩しないカウンターへの対処…
まあでも、グラッドバッハは素晴らしい試合をしました。よく研究してよく練習してきたのでしょう。だてに3位にいるわけではありません。
いや、負けたことも試合内容もアレですが、何よりショックだったのは
おもしろおかしく描かないとやってられません(号泣)
エスコートキッズとのコミュニケートに萌えたのもつかの間
シュタルケもいたのね♪
じゃなくて
「ちょっマジで?そんなにか?」「うぐぐ、いや、おまいさんに蹴られたところじゃないんだけどね、いででで…」
と、悶絶しながら必死に仲直りサインに応じようとする姿に泣けました。
(色合いのせいで錯覚してしまいますが、半ケツではなく、ちゃんとハラマキ、じゃないわ、アンダーパンツ履いてます)
試合中にスタジアムを出てDr.ミュルのクリニックに向かったというロッベン。
診断は腹筋断裂、離脱数週間。
もちろんオランダ代表も辞退です。
バイエルン的には、ロッベリなしでもなんとかやっていけるだけの引き出しはあるでしょうから、そんなに心配はしてないんですが(今回は試合途中でのアクシデントだったせいか失敗しましたが)、問題はオランダ代表なんです!!今EURO予選むっちゃヤバいのに!デパイやナルシングにロッベン並みのクオリティを期待するのは荷が重すぎる…
何より本人のためにっ。
せっかくここのところキャリア最高ともいうべき素晴らしいパフォーマンスだったのに、これでまたスペ体質に戻ってしまうんじゃないかという不安が((TДT)))
がんばれ!アリエン!なるべく早く回復して戻って来て!
「 面白おかしく書かなきゃやってられない」存分に書いてくださいませ。味のある絵 ナイスです( ´ ▽ ` )ノ 私がチームメイトなら24番に走りこんでのっ胸ぐらつかんでのっなんならオラオラ系の勢いですよっ(怒) !!!…腹を立ててもスポーツの世界だからと割り切るしかないのですが(泣)
たしかにオランダ代表~(泣)もう代わりの選手決まっているようですね。どんな選手ですか?スペ体質と言われてた頃、バイエルンファンの皆さんや「日食頭アリエン」好きの方はそら心配しますわあ~!(前回ブログの日食→アリエン頭には笑いました)
早い復帰を祈るばかりですね!(泣笑)
最初は、蹴られた膝か足首か((゜д゜;)))とガクブルしましたが、「腹筋」って、どゆこと??
ロッベンがバイエルンに来てはや5年半、何度同じ言葉を絶叫し続けたことか…。流す涙も涸れ果てました(←うそつけ)
代わりに招集されたプロメス…ん~どんな選手かな~(;-з-)~♪印象がもうひとつ…。期待の若手ってことでひとつ。
アリエンたん、ここに来て6週間とか8週間とか言われてますが、シーズン終わっちまうじゃないかい(TдT)
戦えても下位クラブの時だけ・・・。
昨年までならシャック、マンジュさん、トニクロちゃんがいたりでどうにかなった。
パッと見、今期の補強陣容からするとカバー出来ているような気はするし、対等に戦えそうだが、「ラスト1/3でシュートまでいけない病」が昨年から蔓延しており、週末のドル戦、CLに向けて不安要素がたくさんであります@@;
でもまぁ年間通じて戦うのもチームマネージメントなので、今こそペップが進化を示すときなのかもしれません。チアゴトップ下とか、ラムたんCFとか(←これはないw)、奇策を期待したい。
それと当然ですが、ノイアーを責める気持ちはまったくありません。昔オリーも同じようなことがありましたね。でもあの時も誰もオリーを責めませんでした。当然ですよね、バイヤンサポーターなら(≧∇≦)b☆彡
しかし!だからこそ悲観的になってはなりません!ミュラーが久々のサイドでいいところ見せるかも知れないし、チアゴトップ下!全然アリです!(≧▽≦)
ノイアーのファンブルを見てワタシもカーンを思い出しました。W杯ではなく、ワキの下を抜けたレアル戦でしたが…。もちろんどちらにも責任はありませんよね!