ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

28節:フェイエノールト対PSV

2015-03-26 01:39:10 | PSV

日本時間22時半キックオフと見やすい時間だったにもかかわらず、またまた超ディレイ放送だったので(前回よりもさらに遅く、なんと翌朝9時!しかも月曜日!)ガマンできずにリアルタイムはネット観戦しましたが、カクカク紙芝居でワケわからんうちに点が入ったりしたので、後日その超ディレイ放送を録画したものを見直したのですが、結果のわかっている(PSV的に)見どころのない負け試合、途中でイヤになってしまって、ハイライトだけでお茶をにごしました。

オープニングは最高だったのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上空からスタジアムへ→そのままキックオフまで一台のカメラで切れ目なく撮影!
スムースかつ迫力満点!素晴らしい映像でした。

どうやってるのかと思いましたが、カメラマンがスカイダイビングして、撮影したようです。
(TVで放送された映像はこちら)(撮影舞台裏映像はこちら

15年3月22日 エールディヴィジ 第28節 フェイエノールト・ロッテルダム 2-1 PSVアイントホーフェン

ADの採点も合わせてどぞ

交代:ロカディア(67ナルシング)、フルート(83マヘル)
サブ:パスフェール、イシマ=ミリン、タマタ、ヘンドリクス

得点:Achahbar(59Karsdorp)、Achahbar(63ボエティウス)、デパイ(68)
カード: クラシー(24)、ヴィレムス(30)

MoM(AD):Achahbar
今節のベストイレブン(AD)にフェルメール、 ファン・ベーククラシーエル・アーマディAchahbar


オラオラオラ


故障が明け、好調のイシマ=ミリンに代わって出場したレキクでしたが、まだ試合勘が取り戻せてないんじゃないかと…(汗)

PSV、デパイのゴール以外、いいところまるでなし。
アヤックスとの差は8ポイントに縮まりました。残りあと6試合、はたして逃げ切れるでしょうか…。
と、本気で心配になってしまうほど、デキが悪かったです。←ちゃんと見てないくせに
うわわん、今年こそ絶対優勝したいんだお~!(T□T)

むしろフェイエノールトの良さが目立ってましたね。

そんなわけでほぼゴールシーンしかcheckしてませんが、今節のワンダーボーイ(?)Achahbarが素晴らしかった!
1点目はみごとなオーバーヘッド気味のボレー、2点目はボエティウスとの鮮やかなパス交換からの美しいシュート。
アジャパー、じゃないわ、アチャバー?アハーバル?なんて読むのかわかりませんが、期待の超新星、ってことでOK?(スミマセン、PSV以外の他のチームのこと全然わからないので…(^^;ゞ)名前と顔立ちからなんとなくトルコのヒト?と思いましたが、オランダ人らしい。まぁルーツは不明ですが…。

そしてこのたび!来シーズンからのフェイエノールトの監督に、現アシスタントコーチのジオさんが就任することが発表されました!
これでPSV(コクー)、アヤックス(フランク・デブール)、フェイエノールト(ファンブロンクホルスト)、と、トップ3を、ほぼ同世代のクラブレジェンドたちが率いることになります!オランダ代表のヒーローでもありますね。ワタシはあいにくその時代を知りませんが、長年のオランダファンにとっては相当に胸熱なことでしょう!早くも楽しみです!(だからJスポさん放送ヨロ…( ̄人 ̄))


コメントを投稿