ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ラフィーニャ、2017年まで契約延長!

2013-12-21 02:19:49 | バイエルン・ミュンヘン

俺のラフィーニャが!\(^∀^)/ やったねおめでとう!

 

先にBildにすっぱ抜かれてからバイエルン公式に出るまで時間がありましたので、「さすがにこういうことはミュンヘンのオフィスでやるのかな~」と思っていたら、なんとモロッコでサインしちゃったみたいです!
いや嬉しい。
一時、シャルケに復帰するんじゃ?なんて話もあったので、そうなったら「ウッチーのライバル」として日本中から目の敵にされてしまう(´・ω・`)と思ったりしたものです。

 
民族衣装のコスプレ中(ダンテのSNSより)

第一印象が悪いほど後になって愛情が深まる率が大きい、というのは恋愛ドラマや行動心理の基本中の基本ですが、ワタシにとってそのギャップが最大なのはこのラフィーニャなのであります。第一印象、というか、シャルケ時代にマガトとモメたり悪口を言ったりしてたので、先入観がありました。
ワシのラフィ~にゃ愛を語るのは割愛しますが、ざっくり言うと、サッカー面での貢献はもちろん、何より明るいキャラクターと音楽センスが好きです。
…今後またラームのバックアッパーに戻ってしまったとしても、それでもまだ変わらずにバイエルンを愛してくれるかどうか、それだけが気がかり…。

他、ネタあれこれ。

またまたうれしいニュース!

アラバ、先だってのオーストリア年間最優秀スポーツ選手に続いて、今度は、3年連続!最優秀サッカー選手賞を受賞!おめでとう!

アーンド!リベリも!ブンデス・エアステ&ツヴァイテリーガの選手たちが選ぶ年間最優秀選手に輝いたそうです!

しかーし!その陰で。ロッベンが、オランダの最優秀スポーツ選手賞を逃してしまったそうで…。達成したらサッカー選手としてわずか5人目の快挙となるはずでした…。

 

バイエルン公式のこの動画アドヴェンツカレンダー?がどこにまとめてあるのかわからんのですが…。ともあれ、20日のシュバ&リベリのじゃれ合いがかわゆすぎて思わずキャプチャこちら

マラケシュにてバイエルンのぱちもんユニを発見した我らのレーマンさん。なんと☆が5個!悪い気はしませんわね


コメントを投稿