ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

8節:VVV対PSV

2017-10-17 01:53:18 | PSV

代表ウィーク中の10月9日、先日起こったメキシコ地震の被災者支援のため、ロサーノの古巣であるパチューカとチャリティーマッチを行ったPSVであります。本田も参加しました。
そんな本田がかつてキャプテンを務め、このたび久しぶりに1部に昇格したVVVとの一戦です。 

17年10月15日 エールディヴィジ 第8節 VVVフェンロー 2-5 PSVアイントホーフェン

シーコン・スタディオン -デ・クール-(フェンロー)

VIの採点も合わせてどぞ

交代:マウロ・ジュニオール(7)(46ベルクヴァイン)、ロサーリオ(78ヘンドリクス)、グドムンドション(88ペレイロ)
サブ:ファン・オシュ、ローム、ルカッセン、オビスポ、ラムセラール、マヘル、パール、ラマース

得点:0-1ロカディア(23デ・ヨンク)、1-1レーマンス(40PK)、2-1フンテ(48van Crooy)、2-2ペレイロ(58アリアス)、2-3シュヴァーブ(67イジマ=ミラン)、2-4マウロ・ジュニオール(72)、2-5ペレイロ(85)
カード: プロメス(61)  アリアス(4)、Janse(8)、イジマ=ミラン(39)

今節のベストイレブンにペレイロ
今節のMVPにペレイロ

ロサーノはコンディション不良のため欠場


この節は、いわゆる、なんてゆうの、ダイバーシティじゃないわ、人の多様性を受け入れましょう、という意味のレインボーカラーのキャプテンマークを着用。
しかし、せっかくの活動なのに、人種差別的なヤジが飛んだということで、VVVはPSVに謝罪したそうです。残念の極みです…。


シュヴァーブ、PSV初ゴールおめでとう!しかも勝ち越し弾!


ヨングチームのマウロ・ジュニオールくん18歳。エールディヴィジデビューで初ゴール!(゚∀゚)
デビュー戦でいきなりゴールを決めたPSVのブラジル選手(←くくりが若干複雑ですが(^_^;))は、なんとあのロナウド以来だそうです!
マウロくんもロナウドのように太…じゃないわ、サッカー界にセンセーションを巻き起こす怪物になるのでしょうか!期待しちゃうぞ♪
身の丈に合わないメガクラブに行って、値段だけやたらに上がってレンタルされまくって、せっかくの才能をつぶすようなことになりませんように…。


ハッピー☆


むひょひょ♪まだまだ単独首位!しかも5ゲーム差♪

余談ですが、イジマ=ミランが相手選手を引き倒した、というのでVVVにPKをとられてしまったのですが、それを受けて「イジマにはトレーニングでテニスボールがなんとやら」という冗談が出たようですが、ツボがわかりません…。。。


コメントを投稿