ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファン・ボメルの約束 (21)

2014-01-23 02:15:18 | ファン・ボメル引退記念試合

ファンボメルのスピーチざっくり作文

 

20年間サッカーをした後で、お別れを言うのは簡単なことではありません。

だけどここに来てくれたトップ・フットボーラーたちと、このPSVの選手たちを見ると、そして素晴らしい観客の皆さんと満員のスタジアムに、僕は自分がPSVの人間であることをほんとうに誇りに、嬉しく思います。

キャリアの間僕をサポートしてくれた全ての人に感謝をしたいのですが、そうすると僕は明日の朝もまだここに立っていることになるでしょう。
しかし特に何人か挙げたいと思います。
もちろんここにいる僕の妻アンドラ。
そして子供たち、双子のトーマスとレネー、ルーベン。
僕は現役の間しょっちゅう留守にしていました。だけどこれから数年間で埋め合わせることを約束します。

それから、もちろん僕の両親へ。
彼らは僕の人生でずっと僕を支えてくれました。心から感謝したいと思います。
義理の両親、義理の姉妹、その他の人々*にも。

2005年、ここで最初のお別れをした時、僕はPSVに戻って来ると約束しました。
僕はそれを果たしました。
そして今(また)約束をします。

ありがとう、グラツィエ、グラシアス、ダンケシェーン。

----------
* wie allemaal nog vergeet
直訳) 忘れてしまった全て  
慣用句だと思うのですがどうしも意味がわかりませんでした。「思わず失念してしまうぐらい沢山のその他もろもろ」的なニュアンスかと勝手に想像しています。


コメントを投稿